うちのブログがIT mediaのねとらぼに紹介されました。

なんだかアクセスが爆発している僕が運営するKLOGのこの記事、

【閲覧時腹筋注意】Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎて気になったので集めました。

色々な人にTwitterやらFacebookやらGoogle+やらで拡散して頂いたおかげで

本当に今までにないくらい爆発してたのですが、その結果IT mediaのねとらぼさんに紹介してもらいました。

 

 

 

「一段とクイック」「あえてパワフル」――Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎると話題に

これは嬉しい。やはり大手さんに紹介さるれのは非常に嬉しいです。

正直ここまでアクセスが爆発したのも初めてでしたし、

SNSでも仲良くしていただけている+Plus One Worldさんもほぼ同じタイミングで

新しいMacBook Pro Retina display & Air のAppleの説明が迷言だらけだったのでスクショ撮ってみた

という記事を書かれてて、僕のとこよりも影響力高いし、先にGIGAZINEさんとかに紹介されていたので、

うちの記事は別にそこまで伸びるだろうって思ってなかったんですよね。

なので意外すぎて驚いて、頭皮から髪の毛が生えて来そうなレベルでした。

 

いや、嬉しいっす。素直に。

しかしネタ系の方がどうも人気が高いんですよね、僕のところ。

いたって真面目に書くとどうも駄目で。

 

これ、普段のトークとかでもそうなのかな?

もう少しおちゃらけてた方が評判がいいのかな?

なんて真面目に考えてしまいました。

 

さ、今から押上に向かいます。今日は生放送なので。

頑張ってきまーす!