にゃんことみーこに会いにいってきました。

またまたしばらくぶりです。

しばらくぶりの間、なんだかんだ叫んだって…ええと、色々ありました。

結局後で報告しますなんて言って報告しないとそのままなんですよねw

ええと、この前誕生日でした。

誕生日の時の話は…とくにないっす!

今年は本当にとにかくいろんな方からお祝いメッセージをいただけて、

会ったことがない人から、僕にとっては憧れの方々まで…

本当に嬉しい限りでした。感謝してもしきれないっす。

当日はお仕事してました。

後は特にパーティーをしたとかでもないので、

とりあえずそこの話は置いておくとして、

去年のデザインフェスタで見てきてすごく可愛くて惚れちゃった

にゃんことみーこという作品がありまして、

それ以来、その作者さんのaicoさんのTwitterをフォローしておりまして、

たまにリプライなどで交流させて頂いてたのですが、

ふと数日前にTLに目をやると戸越銀座で個展をやっているとの情報が!

8月の頭からやってたみたいなんですが、完全に見逃してました(;´Д`)

というわけで、スケジュールを調整して(全然忙しくはないですけどw)

戸越銀座なら行動範囲だしってことで、

にゃんことみーこに会いに行ってきました!

 

場所は戸越銀座商店街の中にある、

photo kanonという展示スペース付きの写真屋。

中に入ると、左手の展示ブースに待望のにゃんことみーこが!

わーい!かわいーーー!!

今回の展示は、絵日記風なテーマになっているそうで、

夏休み中のにゃんことみーこの様子が1日1日描かれて展示されていました。

しかも、ちょっとおもしろいのが、展示期間中の日付に合わせて、

毎日1枚ずつ絵が追加されていくと。

なので、毎日見に行っても飽きの来ない仕様に。これはステキ。

実際にその場で絵も描いてました。

絵は実際に販売もされているのですが、絵以外にも色々グッズが置いてました。

定番のポストカードもありつつ、

もふもふしたリアルにゃんことみーこが…

ん?!!!

やっぱりかわええーーー。

このぬいぐるみはまた触った感じが最高でしたw

作者のaicoさんとは実際にお逢いしてちゃんとまともにお話するのは初めてで、

昨日はゆったりと色々お話させて頂いたのですが、

とってもきさくでいいかたで、すごく楽しかったです。

このぬいぐるみは、しかもハンドメイドだそうで、一個ずつ微妙に違うそうです。

 

今回はキーホルダーと缶バッヂをおみやげに買っていきましたが、

次回はやっぱりぬいぐるみを持って帰ろうと!そうココロに誓いました。

これ、僕の誕生日の時の絵です。

は〜癒される。

 

気さくに話してもらっただけじゃなくて、

にゃんことみーこのブログでも僕のTwitterのリンク付きで紹介してもらったりで

なんというか非常に恐縮です(`・ω・´)ゞ

 

とにかくいやされまくって帰って、そのまま仕事のために帰宅。

ビアガーデンのお誘いがあったのに…残念。

そーいや祭りもいってないし夏らしいことしてないな(´・ω・`)

 

でも、昨日は本当にいやされました。

実は今日が最終日なので、お近くにお寄りの方はぷらっと寄ってみてはいかがですか?

場所はこちらを参照に→ photo kanon

 

本日8/15の20時まで展示されているようです。

aicoさんも最終日なので12:30〜20:00までいるとのことです。

 

そして、そんなにゃんことみーこのサイトがこちら。

にゃんことみーこホームページ

ホームページにはその他情報もあるので是非チェックを。

秋にはデザインフェスタにも出展されるみたいです。

それと、aicoさんのTwitterはこちら→ aico @ Twitter

 

というわけで、癒されまくって仕事に精をだすGeorge.Kでした。

では、また!