第六回おとなの課外授業とiPhone5

どもども。

さてやっとちょっと落ち着いたので昨日の報告を。

そうかまだ1日しか経っていないのか…

昨日は待ちに待ったiPhone5の発売日でした。

iPhone4は発売日に買ったので2年を超えていて、

そろそろバッテリーもやばくなってきたので

早く新しいのが欲しかったのが本音です。

siriたんも使いたいし、画質のいいカメラも欲しいし。

んで、予約当日に並んで割りと早めに予約したものの、

近所の小さな店で予約したので、実際に手に入るか不安でした。

で、実は前日に明日入りますって報告の電話がきました。

僕のところは時間を予約していくところで、

僕が電話に一発で出たのもあって、無事に12時の予約に。

で、行ってきて、ゲットしました!!

いや、嬉しい。嬉しいね。

これで3日くらいはモテるね。割りとね。

と、まあこれの報告はこんなもので。

さっきの写真はiPhone4で撮ったもの。次からはiPhone5だぜい。

で、事前にも告知していた通り昨日は2ヶ月に1度のお楽しみ、「おとなの課外授業」でした。

今回で第六回。いやあ、本当に毎回内容が濃くて楽しいんです。

僕は3回目からかな?USTREAM配信のお手伝いをさせてもらっています。

回線とかマシンとかの問題であまりうまくいっていないのがとても申し訳ないです。

さて、そんなイベントのレポートですが、

まず最初に登場したのが、水墨画クリエイティストのCHiNPANさん。

なぜ水墨画を初めて、水墨画を続けててみたいなお話がとってもロックでかっこいい女性だなって思いました。

なんというか、リアルな今の若い女性の像がそのままそこにあるみたいな…

うまいこと言えないからやめときますw

で、彼女はMCの浅田祐介さんと田辺恵二さんの演奏をBGMにライブペインティングをやって頂きまして、

まあそのライブペインティングの話もちょっとおもしろかったなあって。

その辺のトークのいろいろはUSTREAMのアーカイブでチェックしていただければと。

で、これが書いた水墨画。

彼女曰く、油彩などと違ってすぐに乾いてすぐにカタチになる水墨画が魅力であると。

こういった所謂水墨画じゃないタイプの水墨画ってカッコイイなあ。

これはちょっと家に飾りたいって思いました。

んで、その後が毎回出演してくださっているAnything Goesのお二人。

相変わらずNAOMIさんは綺麗ですわ。まじで。

にしても、本当にこのお二方はいつも楽しそうにステージをされていて、

なんというかとってもいいですよね。本当に。

そういえば後ろで流れていた新しいビジュアルもかっこよかったなあ。

TO-Cさんはこの日もやっぱり会場を楽しく盛り上げてくれていました。

いつも仲良くして下さっているのにブレ写真でごめんなさいw

そして、その後は今話題のcakesにも寄稿されているハマザキカクさん。

持ってきてくださった珍書の話が本当に面白くてw

これはまじで何時間でもいけるなって感じでした。

お写真を見ているだけでは、ものすごい怖い方というかそんな感じの方なのかな?なんて思ってたんですが、

むしろめっちゃ優しくていい人で、話しが面白い方でしたw

打ち上げとか始まる前とかにも色々お話させて頂いたんですが、

本当に話のネタが尽きない方で、いやあとっても面白かったです。

この日は持ってきてくださった色々な本を会場に来てくださった方々にプレゼントまでして頂きました。

そして、ライブの最後を締めくくったのが深沢繁人さん。

深沢さんごめんなさい!写真撮ってなかったです(´;ω;`)

上の写真はUSTREAMから。

とっても綺麗な歌声で、すごく癒しの時間になりました。

会場にいる方々も思わずうっとりとされてました。

本当にライブといい、トークといい盛りだくさんで最高のイベントでした。

正直会場に来ないのがもったいないって本気でおもうほどの内容。

時間もあっという間でした。

USTREAMは画質もかなり低めで配信しましたので、ぜひ会場に来て欲しいなっていうのが本音です。

とっても楽しい時間はあっという間でした。

レギュラー番組お休みさせて来てもらっているのが申し訳ないくらいでした。

さて、来週はその分レギュラー番組もりあげるぞ!!

ちなみに昨日のUSTREAMのアーカイブはこちら↓

第六回おとなの課外授業アーカイブ

そういえばレギュラーのFRIDAY’sの方では

共演の若狭みなとがアオザイ来てました。

あれは確かに可愛い。やっぱりフレームを通してみるといいものですなw

改めて再認識しましたw

というわけで、来週は可愛い若狭みなとに逢いに押上のスタジオに行きたいと思いますw

ではまた!!