Googleが認めたGoerge.K ≒ 常時系になりました!!!

どもども。なんやかんやで風邪ほんのりひいてたりと寒さに負けそうな日々が続いております。

先週から今週にかけては本当に色々ありました。

レギュラー出演しているWALLOPのFRIDAY’sでは、

一緒に出演していた若狭みなとが番組を卒業したり(これはまた番組ブログで詳しく)

僕の周りの人が誕生日ラッシュだったり
(久保こーじさんを初め、分かっているだけでも4人)

そうそう、実は独立してLOGOWNという屋号を申請してから1年だったり、

11月は僕にとってはすごく、なんというか縁が深い月なのです。

そんなこんなで、さきほどメールボックスに何かが入ってきたので見たら…

うお???!!!!!!

え??!!!!!

キタ=============!!!!!!

まずは自分がやっているKLOGのGoogle+ページの承認を申請したのですが、

それは2週間くらいしてすぐに却下されました。

基本的な手順は全て間違っていないから、ううむと思っていたのですが、

以前、今井阿見さんのブログにあるこの記事を呼んで見ると、

【保存版】Google+ページをGoogleに認証してもらう方法と手順

どうやらサークルインしてもらっている数や+1してもらっている数も基準に含まれるとのこと。
(これに関しては様々な憶測があるようなので真偽の程はわかりません)

なるほど、確かに有名人でも無い人はそんなにバンバン認証出来ないですよね。

ということで、自分が管理しているGoogle+ページの中でも一番サークルインが多い

僕の個人名のページ『George.K≒常時系』を承認申請することにしました。

このページはGoogle+ページ開始と同時くらいに作ったのもあって、

一時期は国内で50位くらいのサークルイン数だったりして、ちょっと自慢しておりましたw

そこで、早速このブログをメインページとして申請したり、色々と手順をとって、

んで申請したのが2012/8/14。

そこから約2週間がした頃に、以前承認が降りなかった時とは違うメールがやってきました。

ううむ…そこまでして今回の承認は降ろさなくていいなあ…という印象。

実は以前、Gooogle+のアカウントを1度名前のせいで凍結されたことがありました。

その時は別にいいやって思って免許証等を提示したのですが、

今回はちょっとわけがちがう。

とりあえず、そこまでして認証してもらわなくてもいいかな…なんて思って放置していました。

そしてさきほど。綺麗に3ヶ月後に認証がおりました!!

芸能事務所とかに所属してない、僕みたいなフリーの活動をしている人で

すでに有名な方以外ではGoogleが正式に認めた個人名は珍しいんじゃないかと!!

これで、Madonnaやジャッキーとかと肩を並べたわけです!!

今日からはGoogle公認のGeorge.K≒常時系ってことでよろしくです!!