バナナってしばらく食べてないとむきかた忘れるよね。

こういうタイトルを曲につけるとサブカル受けしそうな感じになりましすよね。

って朝から、全国のサブカル好きを的に回すような発言ごめんなさい。

 

ちょっとここ数日体調が悪いのです。

急に寒くなってきたからどうやら風邪的なものを…

ということで、先日久しぶりに食べにいってきました。

はい。風邪を引いた時はこれが一番です。

五反田の豚とこむぎのラーメンの

野菜と玉ねぎトリプルです。

これ、絵面以上にヤバイ量です。

これをむしゃむしゃ食べて野菜をたっぷり獲った感を体で感じて

後は気合で治すっていうのが僕の流儀。

でも、それほどよくはならず…

なんせ寒いからね!!

 

そういえば、ひさしぶりにバナナを食べたんですが、

いや、まじですげーひさしぶりに。

どれくらいぶりって思い出せないくらい、ひさしぶりに。

んで、ひさしぶりに房からもぎ取ったまでは良かったんですけど、

「あれ?これってどうやってむくんだっけ?」

ってまじでヤバイ症状に。

いや、正確には分かっているんですけど、

なんというか、反っている方かそうじゃない方か、

どちらに押し曲げたらうまいこと剥けるかっていうのがですね、

なんというか、正直上手く剥く方法をど忘れしたわけです。

人間怖いものですね。

必要なくなった知識はきっと束にしてどこか奥の方に追いやっているんでしょう。

失恋の想い出なんかもそうして欲しいものです。

 

さて、来週の木曜日なんですが、

僕がHPとか作らせてもらっている『おとなの課外授業』がいよいよ1周年を迎えます。

今回は1周年スペシャルとして大ヒットシンセサイザーのEOSシリーズに縁のある方々に集まってもらいます。

って、その集まる人達がヤバイ人達ばかりなんです。

詳しくは http://otonanokagai.comを見て頂ければと思うんですが、

まあ、なんというかヤバイですよね。

これだけのゲストに浅田さんと田辺さんとが加わって、そこに今回新たな女性MCと…

豪華すぎる…ぼくはこれのUST放送のお手伝いをするわけですが、

本当に自宅で簡単に放送する程度のwebカメラとMacだけでやるし、

現地の回線は極細なので、正直USTは全然あてにしてもらわないほうがいいかも…

これはまじで、当日現地に来た方がいいです。

今ここでは言えないですけど、まじで凄い内容ですから。

 

さ、体調を早いところ回復させないとですね。

ではでは、がんばりまっしゅ。