マック赤坂さんって本名赤坂じゃないんですね。

いやあ、おはようございます。

なんだかメインブログの更新頻度をあげると

まるでまとめブログのようになって来ましたね。

今日のネタは僕がやっているVAVあたりでやった方がいい気がします。

 

いや、表題の件なんですが、

都知事選ですよね。

去年くらいから気になっているのがマック赤坂さん。

今回の都知事選も出てて、

生でみるマックさんの迫力もすごいのですが、

やっぱり何よりも政見放送がやばい。

それで伊藤忠商事にお勤めということで、ちょっと気になってwikipediaを見たんですが、

気になることばかりでした。

特に気になったのが、この方本名には『赤坂』っていうのが入ってないんですね。

マックは多分本名の『誠』からなんでしょうが…

やっぱり芸人さんの括りなんのかなぁ…

それにしてもwikiの編集した方のこだわりがすごくて、

===============

スマイルセラピーとはスマイルをメイクすることでメンタルをマイナスからプラスネガティブからポジティブへ変えるトレーニング療法である。

===============

のところは、ちゃんとマックさんと同じように

下から上へあがるように編集されていて、おもわずスマイルをメイクしちゃいましたw

 

そーいえば今度マックさんとかがなぜ立候補をするかを追ったドキュメンタリー映画が公開されますね。

これ、めっちゃ観に行きたいです。

今度の日曜日に調布で無料試写会があるようですが、

やはりというか前予約がすごい人気なようで、当日券も若干数あるらしいのですが、

恐らくすごいならぶと思いますので、

正式に封切りしたら観に行こうかなと。

ちょっとまじで観に行きたいなあー。

 

それにしても、立候補するために預けなくちゃいけない供託金って300万円なんですよね。

これってある一定数以上の票が穫れないと没収されるわけで、

これを毎回払っている、マックさんなどの候補者の方々が

一体何を考えているのかっていうのはすごく気になります。

 

志なのか、売名なのか、一体なんなのか…

 

あ、映画の宣伝みたいになりましたねw

さ、マクドでもいくかえ。