あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2013年になりましたね。

TOPの画像は、へび年な感じでちょっと作ってみました。

 

年末から年始にかけては本当に色々とバタバタと。

29日はとあるライブのお手伝いをして、

そこで打ち上げで飲みまくるぞ!って思ってたら

ちょっとトラブルで敢えなく打ち上げ参加できず、

帰ってから独りで近所の中華料理屋でしっぽりとやりましたw

 

来年のことをいうと鬼が笑うとか言うんでしたっけ?

よくよく考えたら鬼が笑うとかすげー平和じゃんとか思ったんですが、

とにかくなんだかうまいこと年がしまった気がしなかったので、

よくじつ30日にもういちど独り忘年会を開きました。

つか、寂しくない?まじ寂しいwwwww

でも、ひさしぶりに丸腸とビールで気分良くなって、

家族連ればかりの中、ひとりで1年間を振り返っておりました。

そういえば、会計が丁度2012円でした。やるね。

 

んで、大晦日は朝から掃除とか色々やって

途中買い出しに行った時につけ麺の食べ納め、通称つけ納をやってきました。

今回のつけ納は近所のオリオン食堂の特濃つけ麺。

そして麺は、店自慢の数量限定の超極太面のGB麺。

ほぼうどんと同じ太さなんです。これが旨いんですわ。

そして、注文して出される時に、

「これが今年最後のGB麺です」と言われました。

おー。なんだか嬉しいなーと。

結構こういうタイミング多いのですが、なんだか嬉しくなりました。

 

そして、帰ってから掃除&掃除&掃除&掃除…料理!

ということで、恒例の年越しそば。

僕の家での年越しそばはなぜだか下関名物瓦そば。

どうっすか?錦糸卵がちょっと太いですけど、

わりと上手に出来てますよね??

別に下関出身とかじゃないし、家族も全員違うんですけど、

ある時、母親が瓦そばを食べにいって、これならうちでも出来るって思って作って

それが美味かったもんですから、いつの間にか恒例になりました。

特に作り方を教わったことはないので、完全に自己流ですが、

やっぱり茶そばの香りを口に頬張らないと年が越せないです。

 

そして、年明けの初詣は明治神宮へ。

毎年自慢してますが、明治神宮はうちの父方の祖父が建立に関わっていまして、

別にじいちゃんの墓があるわけじゃないんですが、

毎年ここに来ては、じいちゃんと心の中で会話しています。

 

ちょうど本殿の近くでこんな珍しい光景も。

 

そして福岡出身の僕は、当たり前のように三社参りを。

あ、ちなみに知らない人のために行っておきますが、

三社参りというのは、初詣を3つの神社に行くことなんです。

僕も割りと最近までは全国の風習だと思っていました。

 

というわけで、2つめは東京に来た時からお世話になっている花園神社へ。

ここの初詣は本当に濃くて、

酔っ払ってる人はもちろん大量にいるし、

芸能人もゲイのお人も…というか色々なセクシャルマイノリティーの方も、

ホストもキャバ嬢も、いろんな人があの小さな本殿に向かって並んでて、

なんというか、ここの神様は本当に色んな人を守ってるんだなーと改めて感慨深くなり、

 

んで、その後はバスでゆったりと揺られながら最後の神様へ。

最後は僕の秘密の場所。

小さな鳥居をくぐりぬけ、ひっそりとお参りをしました。

 

地元にいる時は初日の出も海にかかさず行ってたんですが、

こっちにきてからは距離もあるし、車もなかったりで

とりあえず初日の出は、いる場所から拝ませていただいております。

元日の空はこんな感じで、なんだか新しい幕開けを想像させるような空でした。

 

んで、夜はお雑煮を作りました。

誰にも作り方教わったことないので、完全に自己流なので

お雑煮と言っていいものかどうかw

 

てな感じで、なんだか食中心のような年末年始でした。

 

Twitterを始めとするSNS上で色々と年始のご挨拶頂きありがとうございました。

2013年は、ひっそりとかつ大胆に色々出来たらと思います。

 

去年はどちらかというと露出が多い年でしたが、

丁度年末でMCをしていたレギュラー番組が終わったりと

露出する機会がいっきに減りましたので、

今年は元通りというか、裏側でこっそりと色々やれたらなと思います。

 

それと、楽しいお酒を今年もいっぱい呑みたいです。

色んな人達と出会えたらいいなと。

 

それとブログかな。

今年はまたいくつか新しいブログを始める予定です。

それと、実際休眠状態になっているブログも復活させれればと思います。

 

そんなこんなで、2013年のGeorge.Kも楽しんでいきたいと思いますので、

ひっそりと応援していただければと思います。

 

びば!