正月気分の終焉

もういーくつ寝るとー、おーしょーがつー♪

\(^o^)/オワタ

 

ども、George.Kです。

僕は関西よりのエリアなので1/15までがお正月って感じなので

まだ注連縄とか鏡餅もそのまんまなんですが、

関東はわりと今日までがお正月っていう感じだったりするらしいですね。

今日から仕事初めやら、学校が始まったりやら、

もう完全にお正月ムードは終わりでございますね。

僕は結局1日以外はそんな感じでもなかったですが。

 

そうそう。今日は1/7ということで七草粥ですね。

七草粥

ちゃんと毎年通り食べましたよ。

とはいえ、今年はちょうどお米とかもなかったのもあって、

ドライフーズタイプの七草と、インスタントのおかゆを混ぜあわせただけの

超インスタントモードのやつを食べました。

 

毎年何気にちゃんと作ってたんですが、

以外に作るの大変なんですよね。

あの草とか、ちっちゃいカブとかを切らないといけないのが面倒で…

 

今年インスタントのやつを作って食べてみて分かりました。

 

やっぱり作った方がおいしい!!

 

というわけで、来年からはちゃんとまた自炊で作るようにします。

いや、来年は誰か一緒に作ってくれる人が横にいて

「じゃあ僕は何をしたらいい?」「じゃあ、それとってくれる?」

「あとは?」「もーテレビでも見ててよー」

…すいません。物語の途中ですが呼吸がおかしくなってきたのでやめます。

ふはー。ふはー。

 

というわけで、あとは鏡開きの時までおあずけですね。

そーいや今年も結局つきたてのお餅を食べてないなー。

つきたてじゃなくてもいいから、メーカーが作った硬いやつじゃなくて、

丸餅を久しぶりに食べたいなと思ったわけですよ。

うまい餅食べたい。

 

ふはー。