投稿日:

今月はバズりまくりすてぃーな・あぎれら

明日の夜はまた東京に雪が降るかもしれないらしいですね。

また雪かきしないといけなくなるのかな?

 

さて、今年に入ってから僕の運営するブログの記事がちょいちょいバズってるって書いてたのですが、

また今日もKLOGの記事が突如バズりました。

 

KLOGではずっと人気の記事がいなば食品さんのタイカレーの缶詰の記事。

先日それに加えて、新しく出た新商品のカレーとガパオとトムヤムチキンの缶詰の

試食レビューを加えさせてもらったばかりだったんですが、

たまたまうちのブログのタイカレーの記事が書いたタイミングが良かったのもあって、

GoogleやYahooで検索するとナチュラルで一番上にくるようになっていて、

どこかでいなばのタイカレーの話題があがるたびに僕のブログの記事にたどり着くことが多いみたいで

最近じゃずーっとアクセス上位をかっさらっていました。

 

んで、今日は一体何が起きたかというと、

今色々な意味で話題になっている『スマートニュース』というスマホアプリ。

あちらに記事が掲載されると、めっちゃバズるらしいのですが、

別にそこに直接紹介されたわけじゃないんですよ。

実は、そこでいなばのタイカレーをメインに紹介した

低価格缶詰が美味しいよっていうYahoo!ニュースのR25の記事が掲載されて、

この記事ではそこまで詳細に缶詰の内容に触れていなかったので、

みんなそこから検索に走ったというわけです。

なので、リンク先がYahoo!ニュースだということもあって

いつもなら圧倒的に多いGoogleからの検索流入に反して

今日は圧倒的にYahoo!からの検索流入だらけです。

 

どこかにブログに紹介されてとか、影響力がある人がつぶやいてとかで

何かしらのリンクを辿ってというパターンのバズり方は経験したのですが、

検索でバズったというのは初めてだったので、とてもびっくりしました。

 

スマートニュースは噂通り侮れないですね。

そして今回はたまたま、その先の詳細を知りたくなる記事だったことと、

うちの記事が検索でTOPに上がっていたという両方の理由で爆発したと。

 

いやあ、このパターンは結構うれしいかも。

 

それにしても、わりとガジェット系とかデザイン・音楽系の記事を中心に始めたKLOGが

いつの間にか食べ物ブログ化しはじめている…およよ。

今日の人気TOP5は全部タイの缶詰シリーズですよw

 

今日はサーバーが落ちそうになって危なかったです。

事実、何回か503でましたしね。

もう少し人気ブログになったら移転もしなきゃいけないのかな…。

 

そういえば、最近仕事の関係で秋葉原に頻繁に来ております。

実は今も秋葉原なうです。

ということで、前々から気になっていたマンモスカレーを食べに行って来ました。

秋葉原 マンモスカレー

これが噂の1kgカレー。

となりの人は同じ値段で上にから揚げがトッピングされているやつ貪っていました。

あっちの方が画的にかなりヤバイ。

最近胃を小さくしていたのもあって、1kg結構こたえました…。

これ食べたってことは、体重計載ったら1kg体重増えているわけですよね。

きゃーーーーーー!!!!!!!!

 

カレーはお飲み物でありんす。