肉、時々麺。

なーなな、なーな、なーななーななー。

どうも織田裕二です。

嘘です、George.Kです。

 

いや、そもそもこのジョークもすげー分からないと思うですが。

 

さて、昨日は朝から色々動いたりしまして、

お昼に田辺さんに以前から噂に聞いていた新潟ラーメンの青島食堂に連れていってもらいました。

青島食堂 チャーシュー

チャーシューメンを頂いたのですが、

特に何か派手な味がするわけじゃないのですが、

うまかったなー。

 

ベースのスープ自体は本当にシンプルな醤油味。

化学調味料をおもいっきり目の前で入れていたのですが、

それも意外に食べるとわからない感じで全然ビリビリな感じじゃない。

何よりもチャーシューが色々な部位とか切り方が入っていて

ものすごい量入っているんですよ。

スープが意外にアツアツじゃなくてぐびぐび飲めるし、

何よりも食べている最中よりも、食べ終わった後の感じがヤバイ。

「あれ、これやっぱり旨いな…また食べたい」と思わせる感じ。

ちゃんと並んで食べたのですが、僕らが並んだ後もすぐに人が並んで

列が途絶えることがなくて、店の外観も全然看板とか出てないし、

駅からも若干離れた場所にあるにも関わらず、

こりゃ並ぶのはうなずけるなって感じでした。

 

初めて食べましたけど、これはいいっすね。

 

そーいやいよいよ1月も今日でラストですね。

コンビニ閉店

これ家の近所のコンビニ。

ここはベーカリーも併設されているお店で、

そのパンがなかなか美味かったので、結構ファンもいたお店だったんですよね。

店内には店員さんとかが描いた色々なメッセージとかが掲げられていたり、

お客さんがメッセージボードに寄せ書きしていたりと

コンビニでこんな閉店スタイルしているのすごく珍しかったので、

思わず感動してしまいました。

今日の17時で完全閉店らしいです。

なんとなく買い物をしたレシートをもらっちゃいました。

昨今ただ朽ち果てていくお店が多い中で、閉店とはいえ華々しいのもいいなーと思いました。

 

いやあ、いよいよ1月終わるなー。

なーなーなー、なんてな。