投稿日:

これどうにかして欲しい。

前々からすげー疑問というか、

どうにかならないかなーって思っていることがあるんです。

とにかくこの2つの写真を見て下さい。

HYGIA 詰め替え NANOX 詰め替え

既にお気づきの方も多いと思います。

そうなんです。

どう考えても詰め替えより、詰替えじゃないほうが安いんです。

(分からない人は◯◯gまで見てください)

この2つに限った話じゃなくて

結構この現象多いんです。

 

あ、どうも常時系です。

 

ecoってどうして割高なの?

というか、この場合どう考えても詰め替えの方が原材料安いんじゃないの?

 

これって他にもよくあるんですけど、

例えばティッシュで

『5箱 248円』と『5箱 298円』が並んでると

結構みんな248円を買っていくんですけど、

よーくみると248円の方は『150組』…つまり2枚で1枚のティッシュが150組入っているということ。

一方298円の方は『200組』なんてことがる。

枚数で計算すると一目瞭然248円の方は750組で、298円の方は1,000組。

 

こういうことざらなんですよね。

ティッシュの例はecoの話じゃないからなんか論点がズレちゃうんですけど、

元に戻ると、せっかくecoなんだし、そもそも原材料が安くなる…はずなんですから

詰め替えの方が安くなるように

もっと色々と努力をして欲しいなっていうお話。

 

なんだかいつもと違うテイストでごめんあそばせ。

たまにはこういうことも書くのよ。おほほ。