投稿日:

大統領師匠と僕らの兄貴と。

かーさんおかたをたたきましょー

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

どうも、とことん常時系です。

昨日は新宿にあるサニーサイドシアターという小劇場に舞台を見に行ってきました。

大統領師匠

仲良くさせてもらっている、女優で脚本家の黒須あゆ美さんが

コント形式の舞台に出るということで、

本人にはこっそり内緒で見にいってきました。

 

始まる直前ギリギリに入って

入り口脇の椅子で見てました。

 

いやあ、ものすごーくまとめて言うと、

面白かったです!

コントというか、お芝居というか、

どちらとも言えない感じ。

僕、さまぁ〜ずさんがバカルディさんだった頃から好きで、

ああいう作りこんだコント&舞台がとっても好きなんで、

めっちゃ面白かったです。

できることなら、ショートタイプのじゃなくて

もっと長いバージョンもみたいなって感じでした。

 

あと、セリフ回しがめっちゃ長いのに、

よくみなさん覚えているし、

しかも時間の関係か、めっちゃ早口なセリフが多いのに

みんなすげーなと。

もらったパンフに書いてあった

『大統領師匠』という名前にしようか『新小池徹平』にしようかというセンスは

坂本一生世代の僕らにしか分からないノスタルジックさがあって最高です。

 

それにしてもあゆ美さんの演技がまた最高だった!

なんというか、すごい迫力だったし、

真面目な顔であれやるのは卑怯だw

今日千秋楽らしいので、ガンバってくださいね!

再演したらもう一回観に行きたい!

 

そんな感じであっという間の楽しい時間を過ごした後は、

地元時代に、色々とお世話になった音楽兄貴の松井さんと下北で合流。

松井貞介

当時松井さんがやってた音楽スタジオに来ていた音楽野郎どもが集まってきてて、

みんなで当時の話とかしたり、

下北で小倉の話でもりあがったり。

 

松井さんと東京で会うなんて、まさかだもんなー。

しかも、1ヶ月前くらいに

この日くるから良かったら空けといてねーって言われてたんですけど、

全然それ以降話が無かったから、本当にくるのかな???

って思いつつも、ちゃんとスケジュール空けておいたら

前日になって、明日下北で呑んでますって連絡が。

 

いやあ、松井さんかわんねーっす。

 

松井さんとは、一時期事務所シェアしてたり

松井さんのサイト管理してたり

それこそ僕が勤めてたライブハウスでは

松井さんにお世話になりっぱなしだったり。

なんというか、思い出たっぷりっす。

 

昨日のお酒は美味かった。

まじで。

 

なんというか、みんなすげーなーって感じだった。

僕もほんともっともっと頑張んないとな。

うし。