投稿日:

たのブロ。ありがとうございました。

たのブロ

昨日は、たのブロの無期限休止宣言でした。

第一回放送が今年の5月15日。

 

その前の週に、イマムラさんと、でこいさんと、そして初対面の染谷さんと一緒に呑んでて、

来週から番組やりましょう!ってもりあがって、

ブロガーの人達みたいな番組じゃない、僕らなりの番組をってことで始めました。

 

船田真妃ちゃんがゲストに来たのは第三回。

僕は会うのはそこが2回目。

番組終了後にもりあがって、そのまま翌週からレギュラーに。

 

そうやって計16回、僕らは番組をやってきました。

 

初めの頃は、毎週来れるわけじゃないからって

そんな感じでみんな言ってたのに

みんなほとんど休まず毎回来てくれて、

そして色んな人達もゲストに来てくれて、

台本もなんにもないこの番組も、ここまでやってこれました。

 

放送終了後、いつもの打ち上げ会場に。

長芋 豆腐いただき

写真 2013-08-28 21 58 43

いつものように楽しく呑んで、

そして色んな話でもりあがって。

 

別れの時、みんなはいつものように楽しそうな笑顔で

また近いうちに!ってバイバイして。

 

まるで部活のようなそんな番組でした。

 

やっぱりこの5人じゃなかったら

きっと番組は続かなかったし、こんなにも楽しくなかったって本当に思います。

 

船田真妃ちゃんは、いつも可愛くて、僕たちが知らない違うブログの世界を教えてくれて、

でこいくんは、どんな時でもニコニコして、そして勢いがあって

染谷さんは、ご意見版として本当に番組の根幹を支えてくれて

イマムラさんは・・・ま、いいか。

 

やっぱりこの5人じゃなきゃダメだった。

 

番組がいつ再開するかとか、

いや、そもそも再開すかどうかすら分からないけど、

本当に楽しかったし、そして新しい仲間が出来た。

 

また、視聴者のみんな。

コメントやメールをいっぱいくれて

ためになったとか、面白かったとか、

そんなひとつひとつのコメントに

心から感謝しています。

 

本当は、ひとりひとりの人の名前を列挙したいほど。

 

レギュラーのみんなと、ゲストのみなさんと、そして見てくれたみんなと、スタッフのみんな。

そのどれもが欠けても出来なかった番組だなって思っています。

優等生みたいなこといっているけど、

でなきゃ、なーんにも決めていない

こんな駄々漏れ放送みたいな番組、番組としてきっと成立しなかったって思う。マジで。まじまじと。

 

昨日の夜はもっといっぱい色々書こうって思ってたんですが、

1日経つと、そのどれもがあまりにポエムな文章なので

僕の胸にひっそりと。

 

これからも、ブログは楽しく続けていきます。

もし番組を見てくれていた人がこれを見てくれているとすれば、

これからも、僕たちをよろしくお願いいたします。

 

人生もブログも楽しくなくちゃ、楽しまなきゃ。

んじゃ!