投稿日:

BENIのツアーファイナル行ってきました。

昨日は前の日に急遽お話を頂いて

BENIのツアーファイナルを観に台場のZeppまで行ってきました。

BENI RED TOUR ファイナル ZEPP

BENIは元々すごく好きだったんですけど

生で見るのは初めてだったので若干興奮気味に。

BENI RED TOUR ファイナル ZEPP

うほ。かっこいい。

場内にはBENIプロデュースのドレスの展示とかもあって

BENI RED TOUR ファイナル ZEPP

ツアーファイナルっていうことで

ものすごーく様々な方からのお花などもありました。

今回は協賛がコカ・コーラということもあり

またツアー名がそのまま『RED』ということで

全体的に赤色をベースにしたステージセットが

会場に入った瞬間から目をひきました。

会場には薔薇を持った人がめっちゃいて

あー、なんか薔薇を使った演出でもあるんだろーなーとか

そんな風に勝手に思っていました。

僕は2階席の方にいたのですが

会場に入ったらすぐに大きな紙袋を持った人が

突然さきほどの薔薇を手渡してきて

「わかります?」って言われたので

不思議そうな顔をしていると

何やら説明の紙も渡してくれて

すごく丁寧に説明を。

あー、なるほど。

そしてライブが始まりました。

何よりも照明演出とステージセットとのコラボがヤバかった。

もうね、どアタマからめっちゃカッコイイんです。

うわー、凝ってるなーって感じ。

そしてBENIの歌がとにかくすごい。

生で聴いたのは初めてだったんですけど

いやあ、ダンスも上手いし、歌も上手いし、

そしてやっぱりカワイイ!!!

ということで魅了されながら

とにかくやばいかっこいいステージでした。

初期の頃のヒットチューンなんかも織り交ぜながら

そんなに知らない人でも楽しめるステージ構成。

そして、何よりも衣装替えの度に髪型が変わるんです。

これもあの短時間で早替えするところに感動しました。

またどの衣装もとってもカワイイ。

2階から見ていると1階がオールスタンディングなんですけど

赤いサイリウムをみんな持ってて、一体感が半端なかったですね。

Zeppの規模であのステージ演出はとにかくかっこよくて

アンコール前まで一気に駆け抜けた感じでした。

んで、いよいよアンコール。

前に行かせて頂いたmihimaruGTの時もそうでしたけど

最近はファンの方がアンコールに色んなサプライズ演出をされるんですよね。

今回は先ほどの薔薇をみんな手に持ち掲げながら

みんなで『もう二度と』の一節を唄うというもの。

始まる前に有志の方たちで、会場の外や中で

とにかく少しでも多くの方に協力してもらおうと

さきほどの薔薇と説明の紙を配って

しかも説明の紙には、歌を知らない人にも

一緒に唄ってもらえるようにと、ちゃんと歌詞とか書いたりしてて

いやーBENIのファンはとっても素晴らしいなーと。

全国の会場で有志同士で寄せ書きとかも作ったらしく

とにかく素晴らしいアンコールサプライズでした。

mihimaruGTの時も思いましたけど

温かいファンに支えられているアーティストさんって

ほんとうにいいなーって思いました。

それとやっぱりとにかくBENIはキュートで唄がやばかったです。

お誘い頂き本当にありがとうございました!!