これまでのブログとこれからのメディアに行ってきてたよ。

2週間ほど前のイベントの報告であれですが、
先日行われた『これまでのブログとこれからのメディア』に
行ってきたときのお写真などをちょこっと。

このイベント自体はファシリテーターに
ハフィントンポストの松浦編集長を据えて
プロブロガーのイケダハヤトさんと
我らが染谷昌利さんをゲストに迎えての
『ブログの過去と未来』についてお話をするイベントでした。

当日の会場は予想外の横長の会場で
結構人が埋まっていましたが、
自分はいい感じで中央の席をとれたので
撮影許可も出たこともあり
パシパシ撮影してきました。
ハフィントン 松浦編集長
こちらがハフィントンの松浦編集長。
終わった後にも少し直接お話させて頂きましたが
お話のテンポが早くてとにかく聡明な方だなーという印象でした。

そして今回観に行った理由がこの二人のプロレスを見たかったから。
イケダハヤト 染谷昌利
対決が始まる前の和やかな雰囲気のイケダハヤト氏と染谷昌利氏。

とにかくどんな殴り合いが始まるのか
それが楽しみでワクワクして聴いてました。
気づけば染谷さんは胸元に何か仕込んでるし。
染谷昌利 メガネ
実際イベントが始まるととにかく3人とも話のテンポがすごかったですね。
今回はイベントの詳細レポは書きませんと事前に宣言してましたが
とにかくこれをメモを取りながら聴くぐらいだったら
ちゃんと耳を向けて聴いておいた方がいいのでは?と思ってただけに
まさしくその通りで、話の流速が半端無かったです。
イケダハヤト 染谷昌利
いつ殴り合いが始まるのかなんて冗談で言いましたが、
とにかくお二方とも結構意見が同調するところも多く
また、はじめてイケダさんを生で見て話を聴きましたが、
個人的な感想として、とても印象が変わりましたね。
とにかく今まで文面でしか見て取れなかった人物像が
生で会うとやっぱり変わってくるなーと
改めて思った瞬間でした。
染谷昌利 グラサン
染谷さんも3年前からきっと聴こえてたんでしょう。

イベントの詳細書かずにレポをすると
何だか中身がない感じの日記になりましたが、
染谷さんから『更新してないやん・・・』って言われたので
ここからまとめてちょいちょい書いていこうかなと。

あ、ちなみにそんな染谷さん新書が発売になりました。

成功する ネットショップ集客と運営の教科書
染谷 昌利 鈴木 珠世
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 10,218

今回はECがテーマになった本。
既にamazonでは一時在庫切れになっているようで
もはや僕がここで軽く紹介する必要がないほど。

僕もまだ手に入れてませんが、
また読んだらこちらか、他のブログに書きますので。

あ、ちなみにこの時のイベントですが
ハッシュタグ設定があったので
その時のつぶやきをまとめたTogetterもありますので
実際の中身がきになる人は参考にどうぞ。
これまでのブログとこれからのメディア #koreblo のつぶやきまとめ – Togetterまとめ

結構僕のつぶやき多いですね。
まじめに聴いてないやん・・・