似顔絵と感謝とたこ焼きと。

春もうららかな日々が続いていたのですが

今日はちょっと雨模様で、しっとりとした1日になりそう。

そういえば僕の似顔絵を立て続けに描いてもらいました。

まずは、こちら。
常時系 似顔絵 でこい

以前『たのブロ』という番組でレギュラーとして一緒に出演していた、でこにくというブログをやっているでこい君(@decoy284)作。

すらすらーっと描いてくれました。
他の人の似顔絵を描いてたので「描いてよ!」って言ったら気軽に受けてくれて、これが思いの外似てると評判。
まるでたこ焼きだと・・・。

そしてさらに先日他の方にも描いていただきました。
常時系 George.K 似顔絵 イラスト

こちらは映画『ピンポン』愛好家仲間として仲良くしてもらっているkei nyasuiさん(@softly_jolie)作。
どくとくの柔らかいタッチがとっても良くて、いろんな方をキャラ化した作品をアップしてたのが実はちょと羨ましかったのですが、おいそがしそうなのでお願いするのを遠慮してたのですが、移動中の新幹線の中で描いてくれたそうです!
ほっぺは遠慮気味にとのことで、これまためっちゃ可愛くて最高。

人生の中で似顔絵とか描いてもらったのって、物心つくまえぐらいに描いてもらったのと、学生時代の授業で無理やり描いてもらったのとかぐらいで、ほんと無かったからとても嬉しい。

こんな風に誰かの記憶の中に僕が残っていることが嬉しいし、時間と手間をかけてその人の手から紡ぎだされた僕がいることが本当に嬉しい。

そして似顔絵といえば、以前カリカチュアアートの大会で世界チャンピオンになった、世界一の似顔絵師渡辺孝行さん(@nabetaka1130)にも描いてもらいました。
常時系 カリカチュア 渡辺孝行

これ描いてもらった時も本当に感動しました。
今でも描いてもらった絵の額は大事にしております。

多分人生の中でこうして似顔絵を描いてもらったのは、社会に出てからはこのお三方と昔の絵が上手だった彼女に描いてもらったぐらい。
心より感謝申し上げます。

これからもこうして誰かに似顔絵描いてもらえるように頑張っていこ。
そんな風に思いながら曇天の空の上に光る星に願いをかけました。