おもてなし力の凄さを勉強させて頂きました!

以前番組でレギュラーとして共演させて頂いていた、ブログ飯の著者の染谷さんのご自宅に先日遊びに行かさせて頂きました。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
インプレスジャパン (2013-06-21)
売り上げランキング: 4,382

『ブログ飯』といえば、最近言葉だけがもはやひとり歩きしている状態でして、ブログ流行語大賞にノミネートされてもおかしくないあれです。最近、色々な方が使っているのでめっちゃ耳に入ってきますよね。

そんな染谷さんに、以前から一度ご自宅に遊びに行かせてください!なんて図々しいことを言っていたのですが、今回ちょっとしたイベントの打ち合わせも兼ねてということで本気でご招待頂きました。

ご自宅にいくと、噂の鬼嫁さんが鞭を軽快にしならせながらお出迎えしていただきまして、僕はさっそくご自宅に設置されているはりつけ台に全身を固定していただき、じっくりと嬲って頂きました!

というのは冗談として、初対面の鬼嫁さんは噂通りとてもお美しい方でして、ご自宅に到着後息子さんと一緒にポケモンを見つつ、息子さんがパズドラをやっている様を横でガヤっていたら、染谷さんから『お飲み物はいかが?』といきなりのおもてなし。
ブログ飯 ビール 染谷昌利
さすが染谷さん。出てくるビールさえももはやブログネタになりそうなビール。
このおっさんの笑顔に癒やされながら、キッチンでご準備されているご夫婦を横目にグビグビやっていたら、気づいたら食卓に素晴らしいほどのお料理が!
ブログ飯 染谷昌利
こんな日中光合成をするくらいしか能がないポエマーな僕にこんな豪勢なお・も・て・な・しが!!
本当は全部の写真をバシバシとりたい気持ちがありつつも、とにかく早く僕の枯渇したカラダに取り入れたくてあまり写真を撮ってませんが、
染谷昌利 ブログ飯 鬼嫁
カツオとオニオンのめっちゃうまいやつとか、
ブログ飯 染谷昌利 集客 ネットショッピング
手料理なのか!っていうオードブルの数々に、僕はもう下半身を西野カナばりに震わせながら冷静を装いながら堪能させて頂きました。
染谷昌利 集客 PR 鬼嫁
途中からはこんなメイン的なオーブン料理も。
こんな私めにこんなおもてなしをしていただけるなんて、こんなことありますか?!

というわけで、とっても楽しく雑談をさせていただいたり、何か何までおもてなしをしていただき、夜遅くまでついつい話し込んでしまい、大事な夫婦の震える夜さえもお邪魔してしまいました。

あ、もちろんちゃんと打ち合わせもしてきましたよ。
そのへんのお話はまた次回にでも。

成功する ネットショップ集客と運営の教科書
染谷 昌利 鈴木 珠世
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 5,344

染谷さんといえば、最近出されたこちらも非常に人気でして、先日もレポを書きましたが、やっぱりおもてなし力の高い方だからこそ本も面白いんだなと改めて思いました。
僕もおもてなし力を高めなきゃ。