船田真妃さんMCのイベントに行ってきました!

昨日から初夏の陽気な感じでいい感じですね。
先日のイベントのご報告をしなくちゃいけないのですが、とりま先に昨日のお話から。

昨日は1日ライブ三昧でした。
午前中はたのぶろで一緒に共演させてもらっていた船田真妃ちゃんがまるまるイベントのMCをするということで恵比寿にあるclub aimに行ってきたのでございます。

イベントは先日フィリピンでのイベントに出演して帰ってきたばかりの『Starmarie』さんも所属する株式会社M-SMILEの高谷社長の誕生日イベントライブということで、高谷社長にゆかりのあるアイドルさんを中心に構成されたライブでした。

会場に到着したらスタート時間になっても中々入れなくて、ようやく中に入ったらちょうどまあきちゃんのステージが始まる瞬間になんとかイン。
イベント的に写真NGだったのでこちらにはご紹介できないのですが、とにかくまあきちゃんの通称”ストロベリー”なカワイイステージが最高でしたね。
衣装も可愛かったし。あとまあきちゃんのファンの子も可愛かった。うん、ファンの子可愛かった。
船田真妃 ライブ 写真
※こちらはまあきちゃんのブログから拝借。カワイイね!

まあきちゃんには普段ピンヒールのヒール部分でグリグリとなじられているのですが、ステージ上ではそんなSっぷりを微塵も感じさせない萌えキュンなステージが・・・と思ったのですが、ライブの後半もう疲れた!といつものまあき様に戻っておりましたw
高谷社長からも『まあき様』と呼ばれていましたしね。

イベント全体としては誕生日にお祝いしたいという出演者の数が半端無くて、ステージもめまぐるしく回転していたのですが、まあきちゃんは”ポンコツ”の汚名返上で、とにかくパキパキMCをこなしていたのが印象的でした。
僕は次の予定があったので、最後の最後まで見ることが出来なかったのですが、やはり我らのまあき様という感じで、ステージもMCも最高で本当に楽しかったです。
特に途中生演奏のコーナーでの転換時のつなぎのMCとか、Starmarieのお二人とのトークなんかは見事でした。まあき様さすがでございますわ。

ライブ全体でも、存じ上げていなかったアイドルさんの色んなライブが見れましたし、来ていた観客の方がとっても暖かくよいライブ現場だなーという感じでした。

ライブにはたのぶろのメンバーと全員で仲良く言ったのですが、理系ドルオタライターのでこいくんが足を痛めながらMIXを打っていたのは印象的でしたね。さすがです。

そういえばライブ途中でゲストに来ていた高谷社長のご友人の方がこの後ポールマッカートニーのライブに行きます!って言ってて、急いで準備していきますよ!!!って言ってたので、帰ってニュース見た時に真っ先にその方たちの映像が僕のアタマに浮かんだことはここでは言わないでおきます。
HEY JUDEステージで歌ってたな。

まさしく『don’t make it bad』でした。