いいお盆休みでした

お盆休み・・・それっていつですか?

しばらく長いこと連休みたいなのってとった記憶がなくて
フリーになってからは、お休み!みたいなのって決めたことが
ほとんど記憶にないんですよね。

とりたいと思ってもいないっていうのがあるんですが、
昔そういえばフリーになった友人に
ちゃんと休み決めてとった方がいいぜよって言っておいて
自分が実際そうなったらとった記憶がほとんどないという。

ああ、でも正月はなんとなく仕事していない気がします。

本当は墓参りにはちゃんと行きたいのです。
墓参りってなんというか、色んな意味で気持ちがリセットできるし、
あと、本当に墓参りにいくと不思議とその後いいことあるんですよね。
けど、まあ実家も福岡と遠いですし、実家からもお墓遠いんです。
なので実家にも帰っていないのでなおのこと行ってないという。

ただ、僕の仕事の特性というか、
僕の特性というか、
例えば実家に帰ったとしても、その間にどれだけ地元の美味しい店を紹介する写真とか撮ってこれるかとか、
帰っていない間にあった変化なんかを見て回ったりとか
結局何かしら普段の仕事に繋がりそうなことやっているんですよね。
なので、まあ、常に休みのようで常に仕事のようでなんです。

理想的な生活です。はい。

猫
これは随分前ですが、家の近くに出没する猫さんで、
いつも近づくとササってどこかに行っちゃうんですが、
この時はすっと寄ってきてくれてナデナデしたら喜んでくれたんですよね。
何かあったのかなあ。
きっと誰しもこういう時ありますよね。
誰でもいいからよしよしして欲しいみたいな。

そういえば月に1回くらい突然「飲みにいこうよ」って誘ってくる人が数人いるのですが、
きっとこういうことなんだろうな。
よしよし。

とりとめのない日記ですよ。にゃぁ。