asfiのワンマンライブに行ってきました!

いよいよ9月になりましたが、先週末久しぶりに渋谷発ストロングキュートなバラエティユニットasfiのライブを見に渋谷のマウントレーニアホールに行ってきました。

asfi ワンマン ライブ 渋谷
asfiのライブを観るのは多分1年ぶりくらいかな?なんてくらい久々でした。
今回のライブでは、渡瀬純さんが卒業して椎名香奈江さんがリーダー新体制になってから初のワンマンライブということで、それはもう気合の入り方がすごかったです。

普段はオールスタンディングでの会場が多いこともあって、お客さんも含めて若干手探りでのライブスタートでしたが、みんな一体になって徐々に盛り上がっていく会場は、本当に圧巻でしたね。
asfi 渋谷 ライブ ワンマン レポ
ちなみにこちらのライブのお写真は田辺恵二さんからお借りしました。恵二さんもライブレポ書いてますので、よければそちらもどうぞ。
恵二さん写真含めてライブお誘いして頂きありがとうございました!
アスフィワンマンでした【11th】|田辺恵二のブログ モノには順序があるでしょ?

asfiといえば、以前番組で共演させてもらってた「いっちゃん」こと「七瀬いづみ」さんが所属するグループで、今ではNHKと一緒にご当地アイドルプロジェクトで東京代表として東京のみならず全国の地元家族を盛り上げたり、メンバーそれぞれが日テレのフォトジェニックになったり、グラビア甲子園で準グランプリ獲ったりとか、個々での活躍も盛んで非常に今注目のアイドルグループです。
久々にみたいっちゃんは何だかちょっと大人っぽくなってて、同級生に久しぶりに会うとおとなっぽくなってて少し遠い存在になって寂しく感じるみたいな、そんなキモい感想を勝手に抱いていました。

ちなみにこちら最近の曲のひとつ『ラ・ティンパ』のMV。

それにしても1年ぶりくらいに見たステージでしたが、持ち曲約30曲を全てやるっていうことで、それでなくてもワンマンライブって大変なのに、見事に全曲きっちりやり遂げていて非常にエキサイティングなライブでした。

個人的には食品サンプルマニアなんですって言ってたあの踊れない香奈江ちゃんが、見事にリーダーとしてみんなを引っ張ってダンスもしっかり踊ってた姿を見てちょっとウルっときてしまいました。

そうそう最近メンバーになったさたんちゃんも、ステージに立っているのちゃんと見たの初めてだったので、それもすごく嬉しかったですね。

他のメンバーのみんなも、それぞれの役割をちゃんとまっとうしながらも、なによりもすごく楽しそうにステージで歌って踊っている姿が良かったですね。また次見るのが楽しみです。

とにかくみんなの熱気が伝わってくる良いライブでした。

そうそうライブ終わりは、松岡英明さんにオススメの隠れ家的焼き肉店に連れていってもらって、2人でしっぽりしておりました。
焼肉 立食い
ここの店めっちゃ美味しくて最高でした(・∀・)
また連れていってもらお♪

てな感じで、駆け足なライブレポでしたが、asfi気になったって方はぜひぜひチェックしてみてくださいな。
ハッピードライバーって曲で一緒に左右にダッシュしましょう。