本格音楽女子祭-前祭-に行ってきました

ちょっぴり報告が遅れましたが、先日TSUTAYA O-EASTで行われた女性アイドル達のお祭『本格音楽女子祭-前祭』に行ってきました。
tsutaya O-EAST 看板
この日の出演者はこんな感じ。
本格音楽女子祭 前祭
今回は最近ほんと頭にループしているSTARMARIEを観にいく感じで行ってきたのですが、めずらしく一番最初のFYTから観ることができました。

めっちゃアイドルに詳しそうに思われてたりしますが、最近は以前よりも現場にいくことも減ったので実際に観るのが初めてな方も結構いたのですが、この日はなんというか、全ての出演者がめちゃくちゃクオリティが高かったです。
そりゃ詳しい人からしたら面子がそれだったらって言われそうですが、個人的にかなり色んなものに衝撃を受ける次第で。

ましてや元モーニング娘。の田中れいなさん率いるLoVendoЯまで登場ということで、会場中の熱気が半端なかったですね。
どのグループもファンが多い方たちばかりでしたが、途中で物販が始まると応援しているグループが出ていない時は、そこまでがっつり見ない人が多いのですが、この日はライブアイドルとして質が高い人が多くて、ちょっと休んでいる人たちもぐいぐい前に出ちゃうくらい盛り上がりが半端なかったです。

んで、今回目的だったSTARMARIE
スタマリ STARMARIE
トリでの出演でしたが、マリストと呼ばれる彼女たちのファン以外にも会場中の人がとにかく集まってめちゃくちゃ盛り上がっていましたね。
STARMARIE 本格音楽女子祭
特別に許可を頂いて写真を撮らせていただいたのですが、会場の盛り上がりがすごくて、写真撮るの忘れるくらい僕も興奮してしまいました。
STAMARIE 本格音楽女子祭 渋谷
とにかく5人体制になってから久しぶりに拝見したのですが、ダンスも一段とパワーアップして、5人の息がぴったりになっているんですよ。もう完全に5人でずっと一緒にやってきたんじゃないの?ってくらいの完成度で、僕の好きな三つ星ポールでは一緒に手をグツグツ思わずしてしまいましたよ。
STARMARIEはやっぱりライブで観るのが一番ですね。
これ書きながら、また観たくなってきて仕方ないです。

そうそうこの日は正直、この人ヤバイ!って新たに好きになっちゃった人が何人かいたのですが、その辺は心の中にひっそりと収めておくとして、楽屋口でもお会いして思わず「よかったです!」って言っちゃったのが、小桃音まいさん。民族大移動系アイドルって何だ?って思ってたのですが、ライブがとにかくすごい。
最初僕はちょっと休憩気味にしていたのですが、んお?ッて感じでどんどんライブに引き込まれていって、特に圧巻だったのが、曲の途中で小桃音まいさんが旗を持って右から左、左から右へと歩くとそれに合わせてみんな一緒に移動するというやつ。あれは見ていて壮観でしたね。
みなさんも観る機会があったら、ぜひ観ていただく、いや一緒に大移動しちゃってください。

いいなー俺も見たかった、私も見たかったという人。
今回のお祭りはあくまでも『前祭』です。
いよいよ本祭として2014年10月13日(月祝)にディファ有明で『本格音楽女子祭-其の弐-』と題してSTARMARIEのみならず、田中れいなさんのLoVendoЯや、今回めっちゃハマった吉川友さん、さっき興奮気味に話した小桃音まいさんや、今回も出演した放課後プリンセスや富士山登頂ライブとかでも話題のアップアップガールズ(仮)、Cyntiaなど今話題のライブアイドルが勢揃いするのですよ。
ということで、10月13日はみなさんディファ有明に集合しましょう。会場も広いですし見応えあると思いますよ。

本格音楽女子祭 powered by M-SMILE
其の弐- …

ということで、おいでディファ有明にMOVING ONということで。