投稿日:

しらべぇ3ヶ月目パーティーに行ってきました!これからもよろしくです!

今年6月のサービス開始からあれよあれよと先月は月間250万PVを達成、Facebookページは1万イイネなど少しずつ各方面でも話題にしていただけている『しらべぇ
そんなしらべぇが正式サービスインから3ヶ月になったということで、関係者やライターを集めたパーティが先日行われました。
しらべぇ パーティ ライター 募集
僕はたまたまサービス開始直後にサイトを見て、こういうサイトで執筆したいなーと思ってたらライター募集があったので、反射的に応募してありがたいことに編集部のライターとして採用して頂き、ほぼ初期の頃から執筆させて頂いております。
そんな僕の最初の記事がこちら。
すっぴんでの外出に抵抗がない女性、多数派なうえに増加中!20代女性では92.3% – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

しらべぇはアンケート調査に基づいた記事や、コラムニストによるコラムなどのサイトですが、僕は以前からこういったちゃんとした調査に基づいたウェブサイトで書きたいなと思っていたので、こうして採用して頂けたことに本当に感謝しています。
男性のTシャツから乳首が浮いてるのはアリ? 許せないという女性が84.3%!! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

こちらの記事ではフリー素材の大川さんの写真にちょっとしたいたずらをして大川さんには多大なるご迷惑をおかけしましたが、テレビとかでもとりあげて頂いて、この記事は大変多くの人に読んでもらいました。
おかげで『乳首ライター』という称号が得られつつあるので、これからも頑張っておっ立てて行きたいと思います。

さて、この日は全員ではもちろんないのですが、ライターをはじめとした関係者が多く集まってあちこちで「はじめまして」が盛んに行われておりました。
しらべぇ ライター パーティ
とにかくみなさん個性的な方ばかりで、今や大人気の砂流さんやフリー素材の大川さんは、次から次に声をかけられてて、僕はひっそりとこの日用意されたKIHACHIの食事とお酒に舌鼓を受け続けていました。
キハチ しらべぇ パーティ
とにかくあるものあるもの美味しくて、みなさん真面目にレセプションの話を聴いている中延々とおかわりしまくっていました。
KIHACHI ケータリング
途中からはワインで隅っこの方で1人でイケイケモードになっていました。
しらべえ ライター パーティ 編集部
ライター紹介みたいなところで、恐縮にも紹介して頂きまして、もうすでにてろんてろんになっていたので、何をしゃべったかあんまり覚えていませんが、とりあえず僕の乳首が浮き出たフリー素材が後ろに映しだされていたことだけは記憶にあります。
しらべぇ ステッカー 常時系
念願のしらべぇステッカー。木村さん、無事にお先に頂きました。ありがとうございます。

それにしても、この日もこの記事は良かったですとか色々言っていただけたのですが、それもこれもネタ元のアンケートと、そして何よりも編集長の宇佐美さんのおかげです。
ほんとうにいつも結構色々と迷惑かけてて、僕の駄文をちゃんと読みやすい文章に直してくれたり、色々書き方にかんしても指導してくれて、フリーでやってるのにまだまだ未熟な僕には本当にありがたいことで。
そして、こんなおもしろサイトを作ってくれたCCOのタカハシさんと、CEOの植岡さん。いつも優しく笑顔で向かい入れてくれて、はじめて編集部に面接に行った時から、ずっとしらべぇのみなさんは雰囲気がいいんですよね。
たぶんサイトが賑やかになっていくのって、そういう環境づくりをしてくれたからだと思うんです。

まだまだ3ヶ月目ではじまったばかりですが、これからも少しでも僕の文章がその躍進の構成のひとつになれたらなと思っています。
ということで、みなさんこれからもしらべぇをよろしくお願いいたします。