X JAPANのライブに実は行ってたというのを今さら書いてます

そういえばめっきりこちら書いてなかったですね。

最近色々といい感じで仕事が多忙でした。
ちょっと前まで仕事ないなーって嘆いてた頃を考えると、
本当にありがたい限りな話で、もっともっと忙しくなれ!と思っています。

さて、もうなんやかんやで1ヶ月近く前の話になりますが、
2014年9月30日、横浜アリーナで行われたX JAPANAのライブに実は行ってました。
XJAPAN 横浜アリーア 感想
もう当日は本当にすごい人の数で、外には円陣組んでる人や特攻服など、
僕がかつて見てきたビジュアル系のバンギャの人たちがそこら中にいて、
当日は会場着くまであんまり実感沸かなかったんですが、
会場につく頃には徐々になんというか湧き上がる興奮がありました。
XJAPAN 横浜アリーナ
僕が行ったのは2日間のうちの初日の方で、2日目はWOWOWで放送されて見たっていう人も結構いたようですね。

僕実は高校の時X JAPANのコピバンをやってたことがありまして、なのですが実際にライブを生で見るのは初。

いやあね、ひさしぶりに超興奮しちゃいました。
なによりも、そこにいるのは紛れも無く僕がカッコイイと思っていたX JAPANだったから。

本当は全曲レビュー書いてよって話もあったのですが、なんというか、もうねそういうの書きたくないくらい楽しかった。

かっきー!やべー!興奮するー!!っていうのもあったのですが、さらに良かったのが、HIDEさんとTAIJIさんの映像が途中に出た演出。
なんというか、余計に語ることなく、ただ黙々と新たに加わったSUGIZOさんとともにシンクロしながら流れるその映像を見て、本気で泣いちゃいました。
思わず叫んじゃいましたよね、HIDEー!TAIJIー!って。

いや、もう完全に高校生の頃の僕に戻っていました。

YOSHIKIさんも、これでもかってくらい叫びまくってて、翌日大丈夫なの?って思ったら、案の定翌日のWOWOWを見た人からは、声出てない・・・って聞いたので、多分前日のあの叫びが響いたのでしょうね。

TOSHIさんの声ももうね最高でしたわ。
そしてPATAさんとHEATHさんのあの安定感。

そうそう、当日は開演がどれくらい遅れるんだろう?と知人と賭けてたりしてたのですが、そんなこともなくほぼ予定通り開演したのは、ちょっと驚きでした。

それにしても、初めて生でXジャンプしたのですが、もうね、楽しくて楽しくて。
叫んだし、一緒に歌ったし、飛んだし、泣いたし。

やっぱり、この人達は本当にロックスターだなって改めて思いました。すごくよいライブでした。

ありがとうございました。人生でもう観ることが出来ないかもしれないと思っていたライブを生で観れたことは、何よりも生きていて良かったなと思えるひとつです。本当にありがとうございました。

久しぶりバンドやりたくなりましたよ。