女性の自慰に関する意識調査をしてみました。

どうも。このブログがアドセンスを貼っていないことが発揮できる瞬間が訪れました。

また例のごとくマインドソナーでこんなアンケートをとりました。
アダルトビデオ 彼氏 許せない
三日間で176人と調査数はやや少ないのですが、このアンケートを見る限りでは、彼氏や旦那がアダルトビデオを観ることが許せないと思っている人はかなり少数派であることがわかります。

では、アダルトビデオを観るのが仮に許せないとして、自慰行為はどうなのでしょうか?
今回は未婚の女性に限定して聴いてみました。
自慰 オナニー 彼氏 ダメ 許せない
彼氏が自慰をしていることが許せないと答えたのは更に減る結果になりました。
つまり多くの女性は彼氏が自慰をしていることは仕方ないor問題ないと思っているということでしょうかね。

そして、では趣向を変えてこんな質問をしてみました。
オナニー 自慰 毎日
対象を男女にしたにもかかわらず21%の人が毎日かならずしていることがわかります。実に5人に1人という高い割合。
そして驚きなのが女性でも6%、つまり20人に1人は毎日しているというわけです。
では、ここからはみなさんが興味あるであろう、女性の自慰についてのズバリな質問をしてみました。
女性 オナニー 自慰 経験
人生の中で1回でも自慰をしたことがあるか?との質問です。あえて「したことがない」という聴き方をしたところ、180人を対象とはいえ、90%もの女性が経験があることがわかります。
そして年齢別にみていくと、30代あたりでほとんどの女性が自慰を経験していることがわかります。
つまり、そんなに恥ずかしい行為ではないということなんですよね。

なんでこんなことを調べたかというと、単に知りたかっただけで、特に大義はありません。
通常のサイトや、僕が書かせてもらっているところでも、基本的にはこうした直接的な質問ってNGなところが多いので、この際一度決着をつけたかったというのが大きいでしょうか。

しかし!恥ずかしい行為ではないとはいえ、恥ずかしいと思うからこそ快楽に感じるというのもあるかもしれません。
この辺は反響などがあったら、また調べてみたいと思います。
それでは。