投稿日:

今年はお雑煮作ったし、外でも食べてきた。

正月ネタを今更な感じなんですけど、今年はお雑煮作りました。
お雑煮 常時系
いや、まあ特になんの変哲も無いんですけどね。
出汁は干ししいたけの戻し汁と、カツオ・昆布と贅沢にブレンドして、そこに胸肉からの出汁も出しつつって感じです。
大根と人参と白菜、なるとに餅は丸餅と非常にシンプルっす。
三つ葉的なものを入れたら彩りいいんですけど、まあ1人なんでわざわざ高い三つ葉買うのもあれだったので、こんな感じで。

んで、本当は元旦に作るつもりだったんですが、3日とかに作ったんですよね。
んで、僕が執筆させてもらっているしらべぇで、お雑煮特集みたいなのやるから画像ある人ください!みたいな話があって、元旦までに必要だったので、近所の居酒屋みたいなところにあったお雑煮を食べてきました。
お雑煮 関東
いや、多分人生で初めてかな?って感じの元日に外食でお雑煮。
なんか見た目すごいっすよね。味もすごかったです。
得も言われぬとはこのことですね。
ちなみにその記事はこちら。

これ見ると、本当に様々ですよね。

ま、そんな感じっす。