今年も無事にYelpのエリートになることが出来ました。

YelpってSNSご存知ですかね。
最近はまた徐々に色んなメディアに取り上げられてきて、周りの人もやっている人が少しずつ増えてきました。
いわゆる口コミサイトなんですが、世界最大級の口コミサイトらしいです。
まあ、そのへんは僕が過去に書いた
こんなんとか

こんなんとか

あとこんなんとか。

Yelpの魅力を語ってたり語ってなかったりするので、見ていただければと思います。

んで、その中でもYelpを熱心に使っている、優良口コミ人は「エリート」と呼ばれる称号を得ることができます。
これ申請式でして、Yelpの人が「コイツイイイエルパー。エリートニスル」ってなれば、晴れてエリートになれるのです。
んで、ありがたく日本正式上陸の昨年はエリートになることが出来たのですが、これ1年ごとの更新制でして、今年のエリートになるのもまた審査が入るわけです。
まあ、こういった年更新というのも、一度称号得たらずっとというわけではないという、海外の良い仕組みが活かされていますよね。
そして、ありがたいことに今年もエリートになれました。
yelp エリート 日本
ちゃんと’14と’15の2つともが掲載されています。これ10年とかしたら10年分ならぶのかな?

エリートなると、アプリでみるとプロフィールで星がキラキラするので、なんだか偉そうな気持ちになれます。
これで、またYelpがんばろうって思えるので、とってもよい仕組みですね。

あ、まあそれだけなんですが。
Yelpで私を見つけたら気軽に友達申請してください。Yelpは今のところほぼ100%承認していますので。
では。