人の逢瀬を語らせる下衆の極みは何なんだろ

SHIO75 hitujisan20141223122102500 thumb 1200x800 5826
特に男子同士が集まると多いのですが、
「最近いつヤった?」という質問。

中学生とか高校生みたいに初体験ならまだしも、ある程度大人になってから、いつヤったという質問はよくよく考えるとかなりゲスい。

セックスレス日本を危惧しての発言なのだろうか。
いや、まあそこまではよいのかもしれない。
ご飯食べたの何時間前?って聞いて「いちいち聴くなよ!」と怒っているようなものだ。別によい。

しかし「で、どうだった?」って流れになったりするのだけど、既婚者や特定の彼女がいる人ではなく、独身者に向けられる質問のひとつに「どんな人?写メないの?」というのがある。

そもそも写メというのは「写真付きメール」の略であるから、メールを見せろということなのか?いや、まあ日本語の訂正はどうでもよい。
なぜ、人は他人がヤった相手の写真を見たがるのだろうか。
それともハメ撮り写真でも期待しているのだろうか?
「ほら、こんな感じで下から突き上げたときの表情が最高で」とか
「みてみて、この行く間際の2人の愛情の高まった感じ」とか
そういう話がしたいのだろうか。

否。

まあ、なんでもいいんだけど、別に顔を見たところでどうにもならんだろうとふと思った。
そもそもその人の写真を観て「ふーん、この人なんだ」というのが一般的だ。
一体何を想像しているんだ。
その写真から2人が逢瀬を重ねる瞬間を想像して、一体何がしたいんだろと思った。
写真を見た後にトイレに行ったら、確実に何かおかしいことを疑ってしまうレベルだ。

みんなむっつりだな。

ちなみに、僕は絶対見せないし、そもそもいつヤったかの質問には紀元前と答えるようにしようとここ数ヶ月で思った。
別にヤってるかどうかで自分を誇り高くみせようというのが、もうどうでもよくなってきた。

昨日食べたのは餅です。