NEWSポストセブンマガジンで選考委員をさせていただきました

どうもどうもです。

最近は取材行っているか、記事書いているかで、あまりブログらしきものもまともに更新していなかったのですが、そんな中ちょっくら名前が出る仕事をしました。
NEWSポストセブン マガジン
先日発売になったネットニュースで有名なNEWSポストセブンの雑誌版として話題になった『NEWSポストセブンマガジン』
今回、メイン企画である『ネットで好かれる&嫌われる有名人ランキング』で、選考委員をさせていただきました。
NEWSポストセブンマガジン 選考委員 常時系
最初にお声がけ頂いた時は、てっきりものすごい数の人がいて、名前なんて出ないだろうぐらいに思っていたのですが、まさかの名だたるネット界の有名人の人の中に混じって『常時系』の名前が入っております。

過去にも紙のお仕事はさせていただいて来たのですが、その中でも『常時系』名義で、記名されるのは初でして。それがまさかの、この面子の中だなんて、あまりに恐縮しすぎる案件で実際に発売された雑誌を手にとって驚くばかりでした。
記事内でもコメントを使って頂いているところもあり、それがまさかの1位の大きなところで使われていたりで、もうなんというか申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。はい。

今回、中川淳一郎さんからお声がけしていただき、このようなお仕事をさせて頂いたのですが、本当に感謝感謝でございます。また是非仕事プレイで遊んでやって欲しいです。

今後は常時系の名前でもこんな風に紙のお仕事もっとできたらシアワセですね。

それにしても最近は名前のでない仕事が結構増えてきたのですが、こうした記名記事ってやっぱりテンションが上がりますよね。元々印刷畑の人間だっただけに、紙媒体には思い入れも深く、ネットライティングを主業としていますが、印刷された薫りが感じられる印刷物は嬉しい限りです。

それにしても、こちらのブログ気づけば3ヶ月ぐらい更新していなくて、そりゃ書き方も忘れますわね。
最近は積ん読している本も増えてきたので、もう少し頑張って本を読む時間もつくらないとです。

話は戻りますが、NEWSポストセブンマガジンは、各種コンビニでまだ売っているところも多いので、お見かけしたら是非そのままレジへGOしてください。中身も大変面白いですよ。
Amazonさんだとまとめ買い対象品だったりするので、ぜひリアル店舗で。では。