古き良き友人との時間、そんな絵日記のような記し

どもども @georgek5555 です。

なんだかまとめてブログを書いてしまっていますが、おかげさまでアンコントロールな毎日から少しずつ自分時間を作れるように最近なってきました。
先日は10年以上前になるのかな?印刷会社で営業マンをしていた頃のチームのメンバーの1人と久しぶりに渋谷で会ってきました。
hamachang.jpg
最初は某やきとり屋さんに行く予定だったのですが、人気店なのもあって行ったら少し並ぶ感じだったんです。
そういえば福岡から離れて久しくなってきて、並ぶという行為に多少耐性が出来ていたのもあってすっかり忘れていたのですが、福岡の人間、とくに北九州の人間は並ぶのが基本的に嫌いなんですよね。
ってわけで、あっという間に却下になって、渋谷の街を彼の趣味の写真にお付き合いしながら歩きまくり、最終的には天ぷらの浜ちゃんでがやがやしながら飲むことに。

ちなみにさっきの写真はそこの鉄火巻き。彼いわく「おにぎりにマグロ入っている感じw」というしろもの。
んで、最初座ってすぐに注文をするときに「もう少し頼みますか?」と彼に聴くと「え?すぐ帰るの?」との返答が。

ああ、そうだった。地元では飲む時は基本2,3軒はしごするのが普通で、最初のお店で食べ過ぎると後のお店に行けなくなるんだった…と、所変わればなんちゃらってやつで、久しい友人との時間に色々と感慨深くなったりしていました。
andpeople.jpg
ということで、1軒目を出たあとにまた渋谷をうろうろしながら、最終的にちょっとこじゃれたお店を見つけたので、2人でイン。
andpeople.jpg
散々歩き回った後だったので、2人ともソファーにぐったりしながら、お店のおすすめだったモヒートのデキャンタをシェアしながら、焼きカマンベールをとろとろさせ、そしてくだらない話をして過ごしました。
andpeople.jpg
andpeople.jpg
って感じのブログ、最近あんまり観測範囲になくなったなー。
そういうのはSNSとかでやるようになったのかな?こういう絵日記みたいなブログもたまにはいいですよ。

それにしても彼と一緒にしていた頃って、本当にハードな毎日で、多分会社への不満とかっていうのが常にチームのメンバーから勃発しまくっていたんです。
けれど、それでも不思議と僕らチームのメンバー同士は喧嘩しなくて、絶対に無理なスケジュールを併せて全員で夜の街に1日だけ集まって飲み会したこととかすげーよく覚えている。
今でもこうして時間が経っても、会って馬鹿話できるのって、やっぱりお互いがお互いをリスペクトしているからなんでしょうか。
たまたま同じ会社にいて、たまたま同じチームになっただけでしたが、それでもずーっとつながっていられるのって最高ですね。
また何年後かな?飲みましょう。
では。