notallのシングルが発売になりました

ちょこちょこSNSでもお知らせしましたが、現在月1レギュラーで出ているネット番組の「アゲオシ」で結成した「アゲオシ製作所」のメンバーの1人として関わらせてもらったnotallのニューシングルが先日発売になりました。

notall アゲオシ製作所

今回、僕は3曲目の「ウサギツンデレラ」のタイトルを付けさせてもらったのですが、最終的な仕上がりで曲ないで「う・さ・ぎ・つんでれーら」というコールがたっぷり入っているので、ライブとかでこの曲が歌われる時に、ファンの方とかが叫んでくれるのかなと思うと胸熱です。

どうやらオリコンのデイリーでも5位、タワレコでは1位とか、yahooニュースに取り上げてもらったりとか、なんだかんだで盛り上がっているようで嬉しいですね。

notall アゲオシ製作所

実は発売日の段階で手元に持ってなかったので、買ったよと見せてくれた方からお借りしてクレジットのところをみたら、ちゃんと自分の名前も入ってて嬉しいですね。

最近はデジタル配信限定とかの楽曲も珍しくないですし、あえてクレジットを挿れないみたいなのもみかけるので、こうして関わった作品に自分の名前が入るのは本当にありがたいです。

特にnotallは、グループ名からそれぞれのメンバーのアダ名、楽曲から詞、衣装まで、ファンの人たちから公募するスタイルをとっていて、今回のシングルのリード曲もファンの人から集めた言葉を紡いで詞になっています。

なので、そのファンの人たちの名前が全部入ってるんですよね。こういうのって嬉しいですよね。むかし小さいころに何かの公募で佳作でしたけど、小さく名前がクレジットされているのを見て嬉しかったのをふと思い出しました。

音楽がビジネスとして儲からないとか儲かるとか、そういう以前に、こういう小さな喜びが重なっていくことって素敵だなと思います。

notallはメンバーの4人だけじゃなくて、周りの人達がいるからこそ、こうして音を紡いでいられて、そしてその周りの人達もnotallがいるかたこそ笑顔を紡ぐことができているのかもしれないですね。

例えばそれは5人目の彼のように。

Thanks a million 〜ありがとう〜特設サイト
http://www.notall.jp/#!thanksamillion/n56qc