投稿日:

KLOGが1周年的なあれで。

そうそう、静かに時は始まり、静かに過ぎていくもので、

僕がやっているKLOGというブログ。

始めたときはほんとに些細なきっかけでした。

一番最初の記事は2011.9.21のこれ。

Bjork(ビョーク)が使って話題のアレのiPhone/iPad版 [Reactable mobile]

そのころ丁度Google+とかで、

あくまでも、個人的に後で見るためのリンクを

投稿しまくっていたのですが、

思いの外僕が見たいと思っている情報を貼っていくと反響があって、

まだその頃は僕は会社所属だったんですが、

とりあえず、反響もあるし、自分的にはもっと見やすくしたいなって思って、

それからふと自分でブログをやろうと思いました。

 

いわゆる日記的なブログは前々からやっていたのですが、

こういった情報掲載ブログって初めてに近かったのですが、

とりあえず何も考えず、すぐにWordpressで作って

記事をいくつかアップしました。

 

友人達にも割りと評判良かったですし、

徐々にアクセスも増えてきたので、

なんとなく楽しくなりましたし、

丁度その後に独立することにもなって、

ブログへの熱も徐々にアップ。

 

んで、それをきっかけに楽しくなっちゃって、

どんどんいろんなブログを立ち上げることになりました。

 

アクセスがあると嬉しいというのは正直なところ、

まあそれだけでは無いのですが、

僕の場合はあくまでも個人的な記録倉庫というか、

こんなブログあったらいいなっていうのをそのままカタチにしている感じ。

なので、きっと内容的には不足していることも多いし、

実際記事のアップ頻度もゆるいし、

なんというか、まあ楽しくやっています。

 

そうそう先日割りと近所にある気になっていた鮨屋さんに行ってきました。

ビールを頼むと、「ラガーかドライか」って聞かれたので、

迷わずに「ラガー」って頼んだら、サッポロのラガー…いわゆる赤星でした。

これはステキな出会いでした。

久しぶりに赤星飲みましたけど、こんなに美味しかったっけ?ってくらい。

大将に聞けば、昔は政治家の人達なんかが祝勝会とかで飲んでいたものだとか…

 

なんとなく勝利した気持ちになりながら、

そのまま帰路につき、

ふと見上げた空が秋めいていて、

終電終わりの線路の物悲しさと相まって

ふとセンチメンタルになったりしていました。

 

というか、もう10月ですね。