投稿日:

なんだか色々あったこの3週間。

ふと気が付けば、またメインブログの更新が滞る。

というか、他のブログも含めてちょっとこの3週間ほどはお休み中。

 

まあオンの方で色々とイベントがあったり、

なんだかんだで、別に忙しいわけではないけど、

不慣れなことや、新しいことが立て続いたので、

なんとなくバランス崩しちゃってたのかな?

 

それにしてもここ3週間はほんとに色々あった。

 

ここからはあったことを列挙していくので、

まあ、なんというか軽く見てもらえれば。

 

まず、前回からの更新で、一番大きかったイベントが

明日花キララさんの1stLiveの件だろう。

明日花キララさんといえば、

男性の方なら一度は耳にしたことあるかな?

今や売れっ子のモンロー女優さんですね。

最近はテレビドラマの嬢王3への出演や、

主演映画のアイアンガールが公開になるなど

モンロー以外の女優のお仕事も増えてきています。

 

アイアンガール [Blu-ray]

アイアンガール [Blu-ray]

posted with amazlet at 12.10.21
バップ (2012-10-24)
売り上げランキング: 4357

そんな彼女が、まじめに音楽活動をするというお話があり、

僕もそのお手伝いをさせていただけることになりました。

 

僕の今のメインの生業はグラフィックデザイナーというお仕事でして、

元々印刷会社にいたので、特に気にしているというのはあるのですが、

この業界はピンクというものにとても敏感。

なんでそんな風になったかといえば、色々理由はあるでしょうが、

ピンクチラシなんかが公衆電話ボックスに大量に貼られた時代などがあり、

青少年の育成になんちゃらなんてことがあり、

どこの印刷会社もピンク系は基本ご法度。

もちろんデザイン関連もそういった意味では表立ってはやっていないんです。

アダルト関連の製品は基本自社でデザインしてますしね。

 

そんなこんなで、モンロー系のお仕事は

あまり表立って言えないっていうのはあるのです。

確かに僕も様々なクライアントさんとお仕事させてもらっていますから、

まあ若干控えていたっていうのはあるのですが、

そんな彼女が10/8(結構前!)に1st.LIVEをCDのリリースと合わせて

渋谷にあるDESEOにて実施しました。

僕は、そのイベントのグッズデザインの一部や、CDのジャケットとかのデザイン、

それと彼女のデビュー曲である「あいたくて、あいたくて。」の作詞を

させていただくことになり(おお!)

当日は少ないスタッフで手作りなライブだっていうこともあって

僕はステージ脇でちょこっとお手伝いしたり、

後は軽くイベント終了後のMCなんかをさせて頂いたりしました。

 

うむ。そう考えると結構なんでもやったイベントだったなあ。

 

そう、まあ実際公表するかどうかっていうのは

他のクライアントさんの手前、正直な話を言えば悩んだんですが、

でもね、明日花キララさん自身は本当にめっちゃまじめに

音楽っていうものに取り組んでて、

ライブもそうだし、本当に1アーティストとして真っ直ぐ向き合ってる。

ボイストレーニングとかもめちゃんこまじめにやっているし、

ライブだって、すごく緊張しながら本気で頑張ってたし、楽しんでた。

モンロー女優さんへの世間の認識は、以前に比べると随分と変わったんでしょうが、

それでもまだやっぱり偏見はあるでしょう。

例えば今回の僕のお仕事だって、

僕は本当にまじめに音楽関連のお仕事としてお受けしましたが、

あくまでもピンク系のお仕事だっていうイメージを持つ方もいるかもしれない。

いや、まあ実際そういうことを言われたっていうのもあるんですがw

でもね、本当に彼女の仕事に対しての真剣さとか、

音楽活動に関する真面目さとか見てたら、そんなのぶっ飛んじゃって、

僕もガチで応援していかなきゃって思えたんです。

 

んなもんで、ここに活動の報告を遅ればせながら掲載と。

 

そんな彼女は来月も渋谷DESEOにてライブを実施。

詳細は明日花キララ音楽プロジェクト『KiraKiraMusicLovers』のウェブサイトにて。

明日花キララ2nd.LIVE KiraKiraTV〜キララと一緒に歌いまウェイ〜

KiraKiraMusicLoversのロゴは僕のデザインじゃないんですけど、

来月もイベントのグッズデザインとかやらせて頂ける予定。

というか、ライブ当日もいるので、もしご興味ある方はお声かけを。

 

それにしても、そこから割りとバタバタ~っと

単発のお仕事があったりとちょい混迷しておりましたw

長いこと実際の音楽の現場から離れていたので、

もう何から何まで頭からすっぽり、体からもしっかり抜けちゃって、

正直な話し、八の字巻とかすら怪しいw

本当にライブハウスの店長とかしてたの?って自分で思います。

機材の使い方とか完全に忘れてて自分自身笑ってしまう。

でも、やっぱりライブっていいですよね、改めて。

 

そんなこんなで色々抜け落ちましたが、

単発のお仕事も終わり、お暇を頂いておりますw

お仕事絶賛募集中。

 

そういえばWALLOPで共演している若狭みなとと打合せのやりとりしてて

締めに食べ物ネタをしたら、「結局最後は食べ物なんですね!!!」って言われた…

 

いやいや、そんなイメージなのか??

そうなのか…

 

そういえば、上記の写真ニンニクたっぷりのその名も『ニンニク餃子』。

僕は普段ニンニク食べないのですが、

この日はたっぷり摂取。おかげで全然寝られ無くなっちゃってwww

すごいっすな。ニンニクの力。

これだけニンニクごときに影響を受けてしまうのは

僕が吸血鬼の家系だからだろう(え?

 

あ、そういえば10/24で禁煙して1年になります。

そうかー。1年経つのか。

ブログの方を見てもらえれば、実際には途中調子乗って2,3本かな?吸ってるんですけど、

まあ、1年ですよ。1年。

色々あったなー。

その辺は禁煙ブログの方でまた書くと思うので、よければチェックを。

 

それにしても話は戻るんですが、

明日花キララさんのお仕事。1st.の曲の作詞をさせてもらったのは本当に感慨深い。

曲は番組も一緒に共演させて頂いてもらっている久保こーじさんプロデュース。

実際にプレスが上がってきて、手にしたのはライブ当日。

当日はバタバタしてたんで、あんまり色々振り返られなかったんですけど、

かつて音楽少年だった僕が、テレビを見て憧れていた世界の真っ只中にいた方と

こうしてお仕事をさせてもらっていることに改めて感動。

そして、彼女の最初の曲の歌詞を手がけさせてもらったことに改めて感動。

なんだろう、実は家に帰って翌日CDをふと手にして

まじでふつふつと感動が沸き上がって来ちゃいました。

 

作詞の方ももっとご依頼して頂けるように頑張んないと!

自分の可能性を、もっともっと引き伸ばせるように

George.Kまだまだ駆け出しですが、精一杯やらせてもらいます!

 

んなこんなで3週間のまとめ、この辺で終了!

では!!!