投稿日:

飯写-東京メシウマテロ-がおかげ様で20,000フォロー突破しました!

ほそぼそと続けていた僕が運営している

食べ物写真をアップしているだけのTumblr『飯写-東京メシウマテロ-』が

あれよあれよとフォローが増えて一気に2万フォロー突破しました。

写真にあるように、先ほど見たところ23,000オーバーでした。

 

もともと、グルメブログなんかをしたいなと思っていたのですが、

正直グルメブログって時折批判めいたことになりがちで、

僕はそれがちょっと嫌だなっていうのと、

僕がグルメを語るのはちょっと違うだろって思ってて、

なかなか出来なかったんですが、どうしてもやりたかったので、

ひとまず写真をアップするだけにしようと始めました。

 

当初は本当にほそぼそとやっておりまして、

淡々とアップしていたのですが、

ある日突然Tumblrから、公式の注目ページに掲載させて下さいとのメールが。

http://www.tumblr.com/spotlight/food

そんなこんなで、日本語での紹介では6個くらいしか無いうちの1つに

僕の飯写がリンクが貼られることになりました。

公式の注目のFood & Drink部門に載るってすごいことです。

そんなわけで掲載されてからはほそぼそと1日2〜3人くらい増えていたのですが、

9月頃に突然1000人以上に1日にフォローされるという現象が起きまして、

それまで2千フォローくらいだったのですが、それから毎日100人以上にフォローされ初めて、

そしてこの2ヶ月ほどで一気に2万ほどフォローが増えるということになりました。

計算すると大体300以上は1日にフォローされていることになります。

 

色々ブログを運営していますが、一番の人気ページになりました。

見に行ってもらうと分かるのですが、実際に特になにもなく、

単に僕が実際に食べた食べ物をiPhoneで撮っているだけで、

お店の名前と商品名(時折お店の名前も適当)を書いているだけで、

リンクとかも今のところ貼ってもいないのです。

 

ここ最近は英語でも書くようにしたのですが、

以前は日本語でしか書いてなかったのですが、

とにかく海外の方からのフォローが非常に多くて

さすがTumblrだなと驚いております。

 

というわけで、2万を超えたので記念に書かせて頂きました。

ほそぼそとやってきて、これだけフォローが増えるとなんだか嬉しいですよね。

これからも、そんな風にいろんなブログをもっとやっていきたいなと思います。

 

ちなみに飯写は最近Facebookページも始めました。

よければみなさんイイね!していただければと思います→ http://on.fb.me/Rhrdx0

 

さ、今日のお昼は何にしよかね。

飯写-東京メシウマテロ-