投稿日:

クリエイティブはラーメンから

今日はもう土曜日なんですよね。

なんだか正月気分から、今年は世間的に仕事初めの日が早く、

かつすぐこうやって土曜日になると

なんだか変な感じですね。

 

急遽Twitterで告知しただけにも関わらず

昨日の番組見てくれた方が、見たよって言ってくれたりして

とっても嬉しかったでございます。

来週もぜひぜひみなさん見ていただければと。

 

そういえば、昨日スタジオに行く前に

田辺さんと一緒に江古田にあるラーメンの羅毘徒軒(ラビットけん)に行ってまいりました。

初めていったので、田辺さんオススメのネギラーメンを。

江古田 羅毘徒軒

豚骨ではないラーメンは、東京に来てからたまに食べる程度で、

つけ麺だと、大勝軒系とかを食べたりするのですが、

普段滅多に食べないのもあって中々自分からは行かないのですが、

ここのはまたいわゆる醤油ラーメンとは違って美味かったです!

創業30年以上ということで、田辺さんは若かりし頃によく食べに行ってたそうなのですが、

ひさびさに店の前を通って行ってみようって思ったということで誘ってもらったのですが、

昔と変わらぬ味ということで、これは意外な旨さでした。

 

朝4時とかまでやっているらしく、

そんな時間までやっているお店も少ないのもあって、

場所的に結構色んな音楽家の人が足繁く通った想い出の店だとか。

うちの近所にある、かつての漫画家の巨匠たちが愛したという松葉のラーメンといい、

やっぱりクリエイター系はラーメンを食べることで

脳内が活性化されるんだと思いますので、これからも食べていこうと

そう心に誓った夜でした。

 

いや、そんな大それた話じゃなくて、

ネギがシャキシャキで、醤油系なのにあと引く旨さで美味かったというお話でした。

 

うまうま。