投稿日:

KLOGの新年一発目の記事がバズった。

僕がやっている中で一番アクセスが多いブログがKLOG

これだけ色々ブログを立ちあげまくるキッカケになったブログです。

1年以上やってきて、今では安定してそこそこアクセスがあります。

せっかく色々な方に見てもらっているのだから、

もう少し見やすいサイトデザインにしようとか、

記事の更新ももう少し頻度をあげようって年初に誓って

1月中に更新頻度をあげる準備やサイトデザインを整えようって

そんなふうに考えていたのですが、

年明けてから中々1発目の記事が書けずにいました。

そんな中で、Adobeの代表的なソフトのCSシリーズのCS2がDL出来る話が飛び込んできたので、

Adobeネタなら飛びつかないとって思ってすぐに記事にしました。

Adobe公式がCS2を無料で公開(無償提供ではないようです)

 

すぐに記事を書いたもんだから、実は日本語版があるとか、

その他諸々追記だらけになっちゃったんですけど、

公開してすぐにみんなざわざわして、

一気に拡散してもらったのもあって久々にバズりました。

ブログがバズる

多い時で瞬間で大体こんな感じ。

人気ブログとかからしたら普通の数字でしょうけど、

僕みたいなブログの場合は瞬間最高PVが300越えってだけで結構うれしい。

内容が内容なので、すぐに他が追随して記事公開して

大手が書いた記事とかにすぐに持っていかれるだろうなって思ってたんですが、

思いの外今日の夕方くらいまではそこそこアクセスありました。

これを書いているタイミングでは割りと平常運転に近い数字に戻っていますが、

とにかく新年1発目のKLOGの記事がバズったことは

とっても幸先がいいですよね。

これを励みに他のブログもちゃんと更新して、

年初に立てた計画通り色々実行に移していこうと思います。

 

それにしても、やっぱり嬉しいね!

バズる!!!!!