投稿日:

明日はエイプリルフールですね。

もういくつ寝るとお4月。

ども、3月と別れることを決意した常時系です。

 

なんだかんだで早いもので

あっという間に3月も終わりですね。

今月は本当に駆け抜けたって感じです。

 

さて、年度末ってことで色々なイベントなども各地であっていたようですね。

丁度花見も今週が最後って感じで

あいにくの天気でしたが、各地で花見も行われていたようですね。

 

私はいよいよ閉館となる銀座シネパトスに行ってきました。

銀座シネパトス 最後

元々関東圏の人間じゃない僕にとっては、あまり馴染みのない映画館ですが、

かつて映画が好きだった少年のひとりとしては

こういった昭和な匂いのする映画館がなくなっていくのが非常に寂しいです。

銀座 シネパトス 閉館

45年間かー。閉館を偲ぶファンも非常に多くて、

銀座シネパトス 閉館

色々な方が来て、大変賑わっていました。

 

今日閉館というのは、USTREAMERの川井さんの

三日月座の夜チームが、生中継するっていうことで知りました。

銀座 シネパトス 川井

丁度やっておりました。

この後、あたたか〜い飲み物を差し入れで持っていったのですが、

忙しいタイミングにはまっちゃったみたいで・・・(;´Д`)

 

で、重要な映画ですが、

銀座 シネパトス インターミッション

最後の映画である『インターミッション』は

僕が行った時には結局チケット売切しておりました。

 

銀座 シネパトス 最後

仕方なく、通路にあったシネパトスの椅子なんかを撮影したりして、

最後をなんとなく惜しんでおりました。

 

どちらにしても映画も見れなかったので、

そこからアキバにもどって仕事をすることに。

 

あ、そういえば差し入れの飲み物を買いにコンビニに行く時に…

歌舞伎座 こけらおとし

歌舞伎座の前通りました。

2日が初日ということだったので、

結構みんな写真撮りまくってましたねー。

 

それにしても、またひとつ昭和の灯が消えていくのはちょっと寂しいですね。

今年はほんと、そういう年だなー。

 

さて、明日の嘘つきの準備しないと。