投稿日:

元気に無職。

どうも、曇天模様の中でつぶやき続ける男、常時系です。

 

昨日は結構な量のツイートをTwitterのTLに流し込みました。

まあ、色々物事を考える時、割りと僕はそうするのですが

誰かが聞いてくれているような気がするTwitterに

そうやってつぶやきを流していると

なんとなく答が見えたりします。

 

ほら、特に女子(某雑誌ではもう卒業宣言してましたが)が

相談に乗って欲しいなんていう時はこの類で

実際は、明確な回答を求めているんじゃなくて

ただ、うんうんって聞いて欲しいみたいなアレですね。

もちろん、僕は女子じゃないので

そこに明確な回答があるなら、もちろん嬉しいのですが、

こういう時の悩みってきっとそうもいかない。

 

結局は自分で答を出すしかないので

そんな時は、誰かと会って呑んだくれるか

こうしてつぶやき続けているとなんとなく見えてきます。

 

多分、吐き出したいものがいっぱいあるんだろーなーと。

 

あと、文章書いたり作詞したりする時も然りで

どこかの作家さんが『つぶやく暇があったら文字を書け』とおっしゃってたそうなんですが、

僕の場合、こうしていっぱい文字を吐き出すと

そこから新たな文章が生まれてくることが多いんです。

 

というわけで、多方面にご心配をかけている常時系ですが、

全くもって特に現状の状況が打開されたわけではなく

変わらず危機的壊滅状態です。

 

フリーランスなんて言えばカッコイイですが

分かりやすく言えば無職です。

 

とあるネットで有名な方が

僕は無職ですとつぶやいていたのですが、

いや、その人の無職はレベルが違うというか

ものすごい方なので、全然足元にも及ぶどころか

全然違うのですが、まあなんというかそういう達観もいいですなと思いました。

 

ちょっと前まで関わっていた、とある業務を一度整理したのもあり、

実際はずっとフリーランスではありましたが、

とりあえずまた完全にふりーな状態になりました。

ふりー君です。

 

ひとまず今の家も引き払って

あてのない旅・・・といえば体はいいのですが

とりあえず色んな意味でフリーになる予定です。

 

そろそろ何を生業にしている人なのかの質問にも答えたいところですが、

相変わらずそんな解答を用意していないので

とにもかくにも、また色々なお仕事のお話お待ちしております。

 

今日も元気に無職です、まる