投稿日:

今日は不思議な天気だった。

今日は朝までずっと依頼された作業をしてて

ちょっと寝てすぐ起きて、

んでまた依頼の続き。

そんなことやってたら

朝は大雨だってーのに気づいたらめっちゃ晴れてて

おいおい、大雨とかなんとかってどうなったの?

WIRE行った人達大変だったんだぞ!

って理不尽に空に向かってプンプンしていたら

晴れているのに雨がバサーーーって降ってきて

かとおもったら一気に晴れてと。

なんか1日天気が意味がわかりませんでしたね。

明日は台風らしいじゃないですか。

コロッケを鶯谷まで買いにいくべきですかね。

1個¥20ですから。

あ、そういえば今日勢いにまかせて

あたらしいブログを始めました。

とりまっていうブログ。

あちらでは本当に好き勝手書いているのもあって

なんだかとっても気が楽になりました。

それと、あっちで好き勝手書いているのもあって

多分こっちのブログの文章にも

なんだか好き勝手感が出ている気がします。

ずいぶんと写真に拘ってたっていうのもあって

向こうは本当に短文で文章だけだから

そういう意味でもすごく楽なのかもしれないですね。

いやね、最近こちらのブログもたまに写真載せなかったんです。

そうしていくうちにもっと気楽に文章を書けないのか?ってなって

Twitterだとバンバンつぶやけるけど、

それってなんだか川にパンくずなげて

鯉にぱくぱくしてもらっている感じだったから

どうせならちぎったパンじゃなくて

焼きたてをそのまま陳列したいなって思ったんです。

それと、Twitterではなんとなく書きづらい

思ったことをそのまま書いたり出来るのも

なんとなくいいところ。

誰々がカワイイとかさ。

今、ほんとうに生活苦ですが

言葉を書き綴ることだけはやめないでおこうって。

本当にそう思うんです。

随分と長いこと文章を書き綴るのを

なんだか停滞気味にしてたから

本来やりたいことを思い出したってかんじですね。

後はどうして生きていくか。

それが大事ですね。

ダメになりそーなーときそれが一番大事マン。