投稿日:

一ヶ月ぶりの更新、そしてたのブロ会。

気づけばこちらのオフィシャルブログは
約一ヶ月ぶりの更新。

最近は表向きな活動がひっそりしているのもあって
こちらのブログに書くことがあまりなかった・・・
いや、かなり書かないといけないことが
実はすごい溜まっているんですが
他のブログの更新にかまけて書いてなかっただけですね。

毎日なにかしらのブログを更新しているのですが
僕の名前で書いていないのもあるので
時には更新していない日もあるわけで
まあ、そんなことは読んでくれている
そこのあなたにはまったくもってどうでもいい話なんですが。

昨日はひさしぶりに以前やってた番組の
たのブロのみんなと集まってきました。
上野れんこん

今回はでこい君が予約してくれたお店。
上野にあるれんこんというお店。

ものすごーくいっぱいれんこん料理がありました。
冷たい中一生懸命収穫してくれている
れんこん農家のゴム長の画が浮かんできて
僕の目頭からは熱いものが溢れてきました。
なので写真は撮ってないです・・・

まこもダケ

唯一撮ったマコモダケの写真。

ひさしぶりに会うみんなは
イマムラさんは、さらに尖った鋸を振り下ろし
さらなるブルジョワ感をふりまき
染谷さんは、買ったばかりのおニューの
地味なスパンコールの服で登場しオーラを漂わせ
まあきちゃんは、顔が表紙になったメイク本を出して
そして更にカワイイレベルをアップさせて
でこいくんは・・・ちゃらいちゃこい君になったりしてましたが
いつあってもみんな変わらない芯があって
変わらない温かさがあって
んで、みんな楽しいメンツで
仲良くなれて本当に良かったなって
そんな風に思える集まりでした。

ちょっと早めに解散になったので
僕は近くのもつ煮のお店で一杯だけ。
大統領 煮込み

もう終電間近のあの時間。
すでに酔っ払ったおじさんが日本酒でキュッてやってたり
早めに閉めたという水商売のお姉さんがグビグビやってたり
若い感じのサラリーマンのお兄ちゃんが3人くらいでもりあがってたり
そこに同じくらいの歳のOLさんが相席してさっきのお兄ちゃん達歓喜してたり
さっき日本酒でキュッってやってたおじさんが
気づいたらさっきの水商売のお姉さんにモツ焼き奢ってたり
奥の席では謎のロン毛のおじさんが
ふたりの若い金髪の女の子にレコーディング理論を語ってたり
そんな色んなシーンが流れる
月がどこに今いるのか分からない
寒空の歓楽街の時間が大好きです。

よく味がしみたこんにゃくをくにゅくにゅさせながら
僕は安いお酒をカラダに染み込ませ
そして寝床に帰りました。

みんな、また。