投稿日:

しゅうまいとのんびり

まだまだ三寒四温的な日々が続きますね。
春がうららかな時ってこうノンビリとビールでも呑みながら
ふわっとしていたなーなんて時もあります。

僕の近所にあるお肉屋さんが
僕が求めていた理想なタイプのお肉屋さんで、
美味しい揚げたてのコロッケは無いのですが
それ以外の惣菜があまりにもステキすぎる。

お肉屋さんとしてもちゃんと営業しているんですけど
それよりも多分惣菜の売上の方がすごい。

ほんとうに住宅街の中にぽつんとある
一般的な小さなお肉屋さんなんですが
夕方くらいになると表に近所のお姉さまたちが
いっぱい集まって注文した惣菜が出来るのを待っているほど。

揚げ物は一部を除いて注文してから揚げるので
本当に揚げたての美味しい惣菜が食べられる。

中でもチキンカツとしゅうまいは
作って置いてあったりするんですけど
これもすぐに売り切れちゃう。

昨日はしゅうまいを購入しました。
しゅうまい 焼売
昨日はたまたま蒸したてで熱々だったのですが
冷めても美味しいんだけど、やっぱり蒸したては最高でした。

ほんとに小さいお店なのに
中には従業員の人が5,6人いて、
特に人気のある味付けのスペアリブなんて
本当にすぐに売り切れちゃう。
これもまた旨いのでいつかで紹介しようかな。

あとはオススメのチキンカツ。
これはなかなかいい写真が撮れないので
これもまたどこかで。

昨日からこのオフィシャルブログも
ちゃんと更新していこうって思ったのですが、
こちらのブログはこんな感じで
なんの役にも立たないっていうとあれですけど
牧歌的なブログにしていこうかなと。

あとは、始めた当初の目的である
友人、知人の方々のイベントとかのレポ報告的なものと
自分が番組とかイベント出た時の報告的な。

こちらのブログは正直全然アクセスとかないので
ちゃんと拡めておこうって内容は基本アクセスが多い方に
今後はちゃんと書いていかないと
せっかく招待してもらっているのに
なんかあれだなと、改めて思ったので
今後はメインのKLOGにきっちりとしたレポ書いて
こちらにはその時のふわっとした心情とか
あまり表立って言えないことを書いていこうかなと。

書いてたら焼売食べたくなってきた。
今日は日曜日、お店休みなんですよね・・・。