投稿日:

船田真妃さんのバースデーライブに行ってきました!

出会って約1年半くらいになります。
以前一緒にレギュラー番組をやっていた船田真妃さんのバースデーライブイベントを見に、当時のレギュラーのみんなと一緒に行ってきました。

ちなみに船田真妃さんこと”まあきちゃん”は、この方。

船田真妃 まあきちゃん
可愛くて癒されますね。
ちなみに僕のことを『じょじさん』って言い出したのも実はまあきちゃん。
番組をやっている時も、共演者のでこい君に誕生日ケーキ作ってきてくれたりと、とっても優しい彼女。
今はブログや雑誌、テレビなどタレント仕事がメインですが、幼い頃からの夢だったのが『アイドル』になること。
そんな彼女が2014年9月15日の誕生日のこの日1日だけ本気のアイドルライブをやるということで、それはいかなければ!と会場のある恵比寿aimにみんなで駆けつけました。
船田真妃 誕生日 イベント
んで、当時のレギュラー陣達と事前に彼女に何かプレゼント用意出来ないかな?と相談しあって送ったのがこちら。
まあきちゃん 船田真妃 誕生日
バルーン付きスタンドです。今回は以前からお世話になっている新宿にあるHANASALON悦さんで注文させて頂いたのですが、セーラームーンをイメージしてっていったらめっちゃすごいのが来ててみんなで感動しました。

んで、木札のところはこんな感じで。
笑っていいとも 船田真妃
会場に入ると、とにかく可愛い女子とヲタの人たちがいっぱい来てておりました。
ステージが始まるとファンの人が作ってくれたという衣裳に身をまとい登場するまあきちゃん。とっても緊張しておりましたです。はい。
船田真妃 まあきちゃん
んで、この写真にも写っていますが、今回のこのバースデーイベント。奥に映るこの方が実は仕掛け人。
高谷祐介 STARMARIE 色彩レコード
M-SMILEの高谷社長。誕生日プレゼント何がいい?と聞かれたまあきちゃんが、高谷さんに「1日アイドルになりたい」と言ったところ、ガチで箱の準備からゲストのセッティングまで行ってくれたとのこと。すげ。
ということで、最初の挨拶の後はゲストのアイドルのみなさんのライブ。
ラルムーン ライブ 船田真妃
トップバッターのラルムーンの2人は前に見た時よりも更にキュートさがアップしていましたし、
鈴原優美 ゆーみん ライブ 船田真妃
鈴原優美さんは、今回は肩だるんだるんのシャツじゃなくて、かっちり系の衣裳で縦横無尽にステージを動きながらのライブは相変わらずとっても可愛く、
PrecioSparty ライブ 船田真妃
メンバーが5人から3人になったPreciouSparty(※Sが大きいのですよ)は、人数がすくなったことを感じさせないパワフルなライブがとても良かったです。
んで、女子が最前列にいるという何ともアウェイ感の中見事に司会を勤めてくれた鈴原優美さんの仕切りでクイズコーナーなんてのをはさみつつ、
いよいよまあきちゃんのライブ。

最初は、大の仲良しでもあるSTARMARIEの木下望さんと2人で登場。
STARMARIE 木下望 のんちゃん 船田真妃
2人で3曲ほどデュオスタイルで、ばっちり踊りも合わせながら披露してくれました。

見事にハモる2人。ガチのアイドルののんちゃんとばっちりステージ張るんだから、やっぱりまあきちゃんはすごい。
STARMARIE のんちゃん 木下望
あ、ちなみにここまでのライブの写真。前半の僕のスマホの写真と違ってかなり綺麗なのですが、これを撮ってくれたのがこの方。
でこい でこにく 顔
でこにくのでこい君。この日はでっかいカメラを持って、公式写真をバシバシ撮りまくってくれましたのよ。
船田まき まあきちゃん ライブ
いやあ、でこい君の愛が伝わります。

んで、その後のソロのステージもとにかく可愛い可愛い可愛い!!!
船田まき まあきちゃん ライブ
船田真妃 まあきちゃん アイドル

まあきちゃんのライブで定番の『わるきー』など、


とにかく可愛いまあきちゃんが盛沢山なステージでした。
船田真妃 まあきちゃん ライブ
その後は出演者のみなさん集合で、ファンの方から次々にプレゼントを渡されて、小林幸子さん状態になるまあきちゃん。
船田真妃 まあきちゃん
ライブ終了後はチェキ会もありまして、僕らは一緒に行ったタムカイズムのタムカイさんをチェキ撮影を体験させるという使命を果たすことも出来ました。
船田真妃 タムカイ アイドル
まあきちゃんに見つめられたじろぐタムカイさん。
船田真妃 タムカイ チェキ
「どうして他の女の子とチェキ撮るんですか?」と詰められるタムカイさん。

チェキを撮っている写真は世の中に出してはいけないくらいの笑顔をしているので、公開は控えておきます。

そういえば、以前まあきちゃんと一緒にやっていた番組を見てくれていたまあきちゃんのファンの子達もいて、一緒に写真撮りませんか?と声かけて頂いたので、僕らは調子に乗って一緒に写真撮ったりしていました。
可愛い子達に声かけてもらったので、内心ウハウハでしたが、そこは冷静を装っておりましたのよ。ほほ。

この日1日だけアイドルにさせてくださいっていうまあきちゃんでしたが、本当にステージはとっても最高にキュートで、いつまでも見ていたいなと思う最高のライブでした。

いつも僕が「僕はまあきちゃんのファンですよ!」って言う度に、
船田真妃 まあきちゃん
こんな絵文字を送ってきてくれる子だなんて思えないほどでした。
久しぶりのかつてのレギュラー番組『たのブロ』のメンバーも大集合+タムカイさんという組み合わせで、まあきちゃんのライブも最高でとってもいい1日でした。
改めてまあきちゃんお誕生日おめでとうございました!

またみんなで一緒に何かやりたいね。
たのブロ 船田真妃 ライブ 誕生日