投稿日:

2015年になったのですが、年越し蕎麦の写真を。

もういくつ寝ると、お正月とは良くいったもので、
つまりは、正月になったら寝てないで仕事しろってことですよね。
※個人の解釈です

さて、去年の大晦日、つまり昨日は2年ぶりにまともに年越し蕎麦をつくりました。
瓦そば 年越し蕎麦
うちの実家の年越し蕎麦がある時から瓦そばになったのを、そのまま周到して僕も実家を出てからも自己流で瓦そばを作っています。
瓦そば 茶そば 年越し蕎麦
これ、麺は茶そばなのです。
瓦蕎麦 茶蕎麦 年越しそば
なんか適当にやってたらレモン超厚切りになってしまったり。
キリンラガー大瓶
この時だけは自宅でも瓶ビールを飲むのが僕スタイルだったりと。

去年は色々あって作れなかったのですが、今年は作ることが出来ました。
相変わらず、母に作り方を教わらずにやってきて、適当にそれっぽく作っているだけですが、今年は台所の勝手が悪く、薄焼き卵もなんだか適当になったのですが、総評するならば美味かったです。

今年120周年を迎える映画会社の松竹さんが運営する『シネマズ by 松竹』という映画サイトで色々やっています。

映画といえば、最近の思い出だと、最近っていっても一昨年の話ですが、銀座にあるシネパトスが閉館する当日に行ったことですかね。
シネパトス 最終日
シネパトス 銀座 インターミッション
なぜだかモノクロ写真にしてみたり。

あ、あとあけましておめでとうございます。