遙かなる時空の中で2再演を観に行ったお話でも。

2週間くらい前のお話なので、少し時間が経ってしまいましたが、

久しぶりに演劇を観に行ったので、そんなお話を記録的に。

 

ひょんなことから仲良くさせていただいてもらっている、

演劇集団Z団中村英司さん黒須あゆ美さんが出るってことで、

新宿まで演劇を観に行ってきました。

 

舞台を直接生で観るのは何気に久しぶりで、

たまにこうしてゆったりとひとつの舞台に集中するのもいいなと。

ちなみに観に行ってきたのは、

遙かなる時空の中で2 再演 というお芝居で、

原作は同タイトルの人気ゲームで、

舞台の最初のシーンなどはゲームのオープニングみたいで、

最近の舞台は凝ってるなあとワクワクしながら見させて頂きました。

会場は超満員でして、全体的に和やかなムードで会場も温まっている印象でした。

 

お芝居自体は、辺に難しいところが無くてすごくわかりやすく個人的には面白かったです。

お目当てのひとり、中村英司さんの演技がとても面白くて、

会場をふと笑いの渦に誘っていくあたりはさすがだなという感じでした。

 

そして、もうひとりのお目当ての黒須あゆ美さんは

重要どころの役でとってもお綺麗で、

役者さんというのは本当に舞台に上がるとまた別人のようだな…と見とれておりました。

 

また、舞台の要所要所である殺陣がとてもすごくて、

生で観られる殺陣は本当にダイナミックで、興奮しました。

 

舞台自体は終わりましたが、予告動画があったので参考までに。

たまにはこうやって舞台を観るのもいいですよね。

こうやってきっかけでもないと中々足を運ばないので、

あゆ美さん、教えて頂きありがとうございました!

で、記事書くためにこのお芝居のホームページを観に行ったら、今週末に感謝祭というのがあるみたいです。

チケットあるかどうかわかりませんが、ご興味がある方はホームページでもチェックしていただければと。

なんだかステマみたいな記事になってしまいましたw

やっぱり行ったらすぐ書かないと興奮がイマイチ伝えきれないですよねー。

いや、めっちゃ面白かったんですよー。本当に。

まあそれもあって、このブログを立ち上げたわけで、

今度は観に行ったりしたらすぐアップしてやりますよ!

とにかく、これを観に行った件に関しては書いておきたかったのでお許しあれ。

にしても今日は何だかとっても気持ちいい天気です。

嵐の前のなんとやら…という感じでしょうか。

さ、雨戸を打ち付けますか…

ではっちゅ。