麺とCASIOのシンセとOP-1と。

昨日はレギュラーの天の声のお仕事で秋葉原へ!

今週も田辺さんと番組前にお食事を。

風龍 つけ麺

以前から噂には聞いていた、風龍のつけ麺店に!

風龍といえば、500円とかで替え玉2回も無料で出来ちゃう最強のアレですよ。

あそこのお店がつけ麺専門店をやっているってことで、

実際に行ったことがなかったのですが、秋葉原にあるって聞いていて、

今回連れていってもらいました!

いや、これで600円なんですけど、麺も独特だし、食べ終わった後はつけ麺おかわりならぬ、

「ガッツリ」って声でご飯が1杯無料でもらえるので、つけダレに割りスープとともに投入。

それをズズっと頬張るというね。

これもうね、お腹いっぱいですよ。いやあ満足でした!

 

んで、その後はちゃんと生放送の天の声してきました。

番組詳細はこちら→ http://tsutaetai.tv/ongaku.html

CASIO XW-P1

今週の目玉はなんといってもまず、CASIOのXWシリーズのXW-P1の実奏レポ。

CASIOの24年ぶりのシンセってことで大変話題になっているけど、

実機をプロの方が直接いじりながら、結構ズバズバ本音をぶつけるのは面白い。

しかも、メーカーの開発の方が来て、直接質問を生でうけるというのが面白かったです。

守尾崇さんとCASIOの佐藤さん

しかも、ゲストに先日のおとなの課外授業のEOSスペシャルにも来ていただいたりした、

守尾崇さんにも来て頂いて、実際に一緒にいじいじしてもらってレビューをして頂きました。

田辺さんと、守尾さんという現役のプロの方がいらっしゃって

実際に色々突っ込んだ質問なんかを飛ばすので、

これはなかなか他になくて面白かったです。

しかも、シンセのメーカーの開発の人が生で出演というのもなかなか珍しいですよね。

 

そういえば、CASIOの佐藤さんはジムカーナっていう車のレースにも参加されているらしく、

ジムカーナって確か頭文字Dで出てくるすげーテクニシャンな人しか出れないとかいうあれっすよね。

そんな話題の質問が放送中に来たりで面白かったですw

来週はXW-G1の方をピックアップして来週も生でいじいじするので気になる方はお見逃しなく!

 

そして続いて、ここのところ色々な話題を振りまいているTeenageEngineeringのOP-1の登場。

日本の代理店である、Media Integrationさんに来ていただいて、実際に色々説明して頂きました!

OP-1

さっきの写真もそうだったんですが、今週から田辺さんは手元カメラで大忙しでしたw

OP-1は実際にこうやって色々説明を聞くと本当にすごいですね!

あのサイズの中にあんだけ色々なことが出来るっていうのはビックリです。

金額も実際、あのスペックで考えたら安い。

知れば知るほどヤバイですね。

おっと、本体の写真を撮り忘れておりましたのでメーカーさんの写真を。

見た目も可愛いですよねー。

そして本編を見られた方ならわかるとおもいますが、

asfiの七瀬いづみさんが、これをいじっている姿はかなり萌えでしたねー。

天の声しながらも普通に番組を楽しんでしまっているあたくしですw

 

というわけで、今週もとっても楽しかったです。

その後は別件の打合せなどして家帰ってから突如掃除開始w

正月ムードでそのままにしていた部屋をだーっと片づけました。

 

年明けから色々とブログが立て続けにバズったりと色々良い感じですし、

今年は約束の歳なので、頑張っていこうって感じです!

そういえば昨日は近所を散策したのですが、またその話はどこかで。

 

でゆわ!