4月は好転の時期です

さくら

どうもどうも。まさかの連続投下なのですが、特に報告とかではありません。

不思議なことに、こう30年以上生きていると、毎年同じような運気の流れがあります。
何にも考えていなくて、そのまま受け流していると、駄目な月はことごとくヤバイことになるので、事前に心構えしてなんとか大事に至らないようにしたりしています。

んで、悪い月の話をしちゃうのもあれなのですが、毎年1月から3月の流れってほんとびっくりするくらい同じで、1月は新たな事業とか立ち上げとか仕事とかが舞い込んで、2月はそれに奮闘して、3月はそこで踏ん張るために色々と苦労するという流れです。
仕事的には3月は忙しい時期で、そこでだいたいプライベートぐちゃぐちゃになることが多いのですが、ある意味その辺はもう捨て去ってしまったので、彼女とかと別れるのもこの辺が多いです。

そして、4月は3月までの疲労をぶっ飛ばすくらいに一気に好転になるのが例年の流れ。
3月にプライベートでぐちゃぐちゃになった後に、4月によき出会いとかがあったりして、この頃に遊んでくれる女性は翌年の3月にみんな僕を置いてけぼりにして、その後シアワセになっていきます。

…あれ?なんか違う。

まあ、そこは置いておくとして、仕事では大体この時期にやっていることが良き結果になることが多い。クライアントさんとかも、3月の僕のあれこれで迷惑かけていることも多いのですが、4月もこんな僕と付き合ってくださっている方には、良き結果を返せていることが多くて、ある意味この時期の僕は投資のしがいがあります。

もう、この発言自体怪しいセミナー系みたいであれですが、不思議なことに本当にそうなんですよね。

んで、さっきテンションがあがる仕事の報告がありまして、よくよく考えたら、その前にもプライベートでも嬉しいことなどがあり、とにもかくにも好転の時期に差し掛かったんだなと気づきました。

こういう時は慎重にいくとかじゃなくて、ゴリゴリいけいけで行くほうがよいので、疲労感半端ないですが、キューピーコーワゴールドでも飲みながら頑張ります。

関係各所のみなさま、色々お待たせしていますが、常時調子E系がやってきたようなので、よろしくお願いいたします!