投稿日:

この前のたのブロ。

すんげー久しぶりにちゃんとブログ書く気がします。

たのブロのこともちゃんとブログずっと書いてなかったですね。

 

いやー色々と追われてました。

いや、正確にはなうです。

とはいえ、いわゆるデスマ的なやつを一瞬抜けたので

久しぶりに書きまする。

 

先週はさすがお盆休みウィーク。

色々ありました。

諸々はまた書くとか書かないとかでおいておくとして

この前のたのブロはいつも番組にメールくれてて

僕からのムチャぶり的な出演オファーも快く受けいれてくれた

みそみそたさんと初対面しました。

船田真妃 みそみそた 山根修平

んでもって、ついでに観光に来てた僕のお友達の山根君も巻き添えに。

なんともぎょーさんワイワイな会でした。

 

あ、そういえばみそさんから始まる前にお土産頂きました。

桂鮎

お。AYUじゃん。

てか、すごいな鮎って・・・って思ってたら

かつら鮎

鮎のカタチした和菓子が。

それにしてもなかなか凝った入れ物ですばらしぃです。

味も美味しかったどすえ。

 

んで、番組終わった後は久しぶりに打ち上げに。

打ち上げの写真ないんですが、

共演のまあきちゃんが大好物だというこちらがウマウマでした。

いただき

『いただき』っていうらしく、鳥取県境港市の郷土料理だそうな。

普通五目いなりって単にちらし寿司的ものが入っているだけなんだけど、

こちらは中に入れて炊きこんでいるとか。

んなもんで、出た瞬間はアツアツで、これがまた美味かったです。

 

それにしてもお盆期間中なのに奇跡的にたのブロメンバーは

全員出演ということで。

始まる当初は、毎週来るのは無理だと思いますよって

そんな話だったのが、いつの間にやらほとんどみんな毎回来てくれるという。

それぞれ仕事抱えているから忙しいのに

なんというか嬉しいですよね。

 

みんな毎週遊びにくる感じというか、そんな感じ。

それがむしろ楽しくていいですよね!

 

死んだ後どんな世界に連れていかれるかわかんないんだから、

見えているこの世界に生きているうちは

やっぱり楽しまなきゃですね。

 

つうことで、いつも見てくださるみなさんありがとうございます。

 

それにしてもそろそろ小話の完成度の低さがヤバイ・・・