投稿日:

異性と手をつなぐ時は恋人つなぎなのって普通じゃない?

前に友人たちと話していて、女の子と手をつなぐ時って基本恋人つなぎじゃないの?みたいな話題になりました。

僕は基本的に指と指を絡ませる、あのつなぎ方しかしないんですよね。
んで、気になったのでまた例のごとくマインドソナー使って475人にアンケート取ってみました。
これが結果。
恋人つなぎ 異性

まあ、結果を言えばマイノリティらしい。
質問の内容が「友人関係」としたのも原因なのかもですね。

というのも、僕も基本的に単なるお友達としょっちゅう手をつないだりしないわけですよ。
そもそも手をつなぐ時は、酔ってて気分が高揚している時とか、
もしくはデートしている時ですね。

てか、手をつなぐシーンになっているのに、
わざわざ恋人つなぎとそうじゃないのを選択するのが解せないのです。
んで、実はこのアンケート取る前にもう一つアンケート取ってました。
恋人つなぎ 友達と

まあ、つまり結局「恋人つなぎ」しているか、そうじゃないかってだけなんだなと。
同じ人を対象にしているわけじゃないので、あれですけど、とどのつまり「恋人つなぎ」をしている人が割りと少ないってことなんですかね?
あれいいっすよ。なんかがっちりって感じで。
ほら、つないではなさないで〜♪ってよくJ-POP出るでしょ。
ま、そんなことどうでもいいっすね。

シーツの海で戯れる時は恋人つなぎするの好きです。はい。