FPM田中さんのバーイベ楽しかったっす!

どうも、今年も雨の七夕ですね。

なんだかまともに七夕が晴だった記憶がここ数年本当に少ないです。

 

さてさて、昨日7/6はFPM(Fantastic Plastic Machine)の名前で知られる

田中知之さんのお誕生日でした。

 

朝方知ったので、ツイッターでおめでとうってツイートさせていただきましたら、

今日イベントやるのでよければ遊びにおいで的なリプもらいまして、

Wallopのレギュラー放送終わりで、そのまま駆けつけることにしました!

 

田中さんといえば、名前や作品は耳にしたことはあったのですが、

一番最初にまともに聴いたのってYMOのリミックス・アルバムに参加されている奴だったと思います。

割とそういう意味ではちょっと遅い組。

それで、この人かっきいなあって思ってから色々聴いた記憶があります。

 

で、青山のル・バロンでやるということで到着。

中に入ると赤い照明の中におめでたい感じがちらほら。

放送終わりで打ち上げに行かず駆けつけたので、割とオープン直後。

まだみんなソファーに座ってくつろいでおりました。

僕は音がほどよく聴こえるあたりを陣取って早速お酒をチロチロ入れながら

徐々にテンションを上げていきました。

 

まだ会場はまばらで、田中さんも全然酔っていなかったので、

軽くご挨拶させて頂いて、そのまま適当にゆらゆらしてたら、

徐々にアゲアゲな感じになってきたぞって思ったら

坂崎タケシさんが回していて、よっしょ踊るかって

感じで最前の方で踊りだしたら、徐々にフロアも人が集まってきまして

ブースにはDJ YUMMYさんも楽しそうにワイワイしていたので、

さらに全体楽しい感じになってきて、さらにヒートアップ!

こりゃ楽しいぜよ!ってなってたら、告知されてたらm-floのVERBALさんが登場。

いよいよ会場はヒートアップ。

気づけば徐々に後ろも埋まってきて、

僕も最前にいたのに、さらにその前に女子たちがワイワイとw

んで、喉乾いたのでもういっぱい呑むかってことで

カウンター行ってお酒買って戻ってきたらなんだか騒がしい…

 

シークレットゲストの☆TAKUさん登場ですよw

 

ここで会場はどんどんヒートアップ!!!!!

僕も最前に戻ってもう踊る踊る。周りもみんな踊る踊る。

叫ぶ、叫ぶの唄う唄うって感じでw

BIGBANGのFANTASTIC BABYがこの日繰り返し流れてて、

みんなで盛り上がっていたのですが、

僕も個人的に好きな曲だからあまり気づかなかったんですが、

他の曲と比較して、ちょっと意識なセレクトだったのでなんでかな?って思ったら、

そうだそうだ「FANTASTIC」だってww

 

そしたら、そのままVERBALさんも加わって、

DJ VERBALとMC☆TAKUの逆m-flo状態にw

m-floは1999の7月メジャー・デビューで、デビュー13周年をここでって話題に。

しかも一緒に公の場所というのは結構久々ということで、

m-floファンの人もかなりいたのですが、会場はすごい状態に。

 

とにかく会場の温度がドンドン上がっていくのですよ。

当然のごとくボディガードの人現れて、さらにすごい状態に…

 

もうこの辺で僕は踊りまくってて、わけわからない状態でした。

m-floの後も会場はヒートアップ状態。

 

田中さん自身も回したのですが、もう酔っ払ってDJ状態じゃなくて、すぐに撤退w

その後もTJOさん、TJOさんの時はMIYAVIさんまで現れて、

会いたい人どんどん来ちゃうじゃん状態。

 

そして僕の尊敬するi-depのナカムラヒロシさんが会場に…

なんと回すではないか!ということで、また最前に。

最後のfancyBOYSもなんともすっげえ楽しかったし。

 

ナカムラさんは直接話しさせて頂いたら、気さくに話してくれて

もう感激でありました。

 

とにもかくにも最高なよるでした。

まさか、こんな状態になるとは想像していなかったので、

もうなんというか、ヘトヘトでした。

 

そうそう、そろそろ帰ろうかなって頃に同級生のfaiの香月にも久々会ったし、

とにかく楽しい夜でした。

 

これね、文章じゃ伝えきれないっす。

何が言いたいかって話は、クラブは楽しいよ!って話。

 

音楽聴いて、お酒呑んで、踊って。

ちなみに昨日の僕は後半ほとんどお酒呑んでなくて、

ただ踊っている音楽馬鹿状態。

 

クラブにはドラッグあるとか、酒と煙草だけとか、

なんかマイナスどころかすげー嫌なイメージしか無い人もいるみたいだし、

行ったらナンパされるとか、怖い人ばかりとか、

昨日のイベントみたいなイベント行ったら

絶対そんなことないからって分かってもらえると思う。

確かに悪い人達がいっぱいのイベントや、そういう箱もあることは否定しない。

でもそれってクラブだけに限ったことじゃないし、

だからそういう下らない偏見やめて、もっとこの楽しい文化を肌で感じて欲しいです。

 

今、日本じゃわけわかんない状態でクラブがどんどん潰されていってる。

僕が初めて足を踏み入れた10代の頃から、何も変わらない。

ただ楽しくて、最高でハッピーなあの場所を

意味も分からず、闇雲に壊滅させてほしくない。

 

もし、一緒に行ってくれますか?って人いたらどんどん声かけてください!

 

これからも、僕は馬鹿で楽しく踊るし、

何を言われても、そこが好きであることは変わらないので!

 

では、またどこのかのお皿の上で!

 

最後に、改めまして田中さんお誕生日おめでとうございました!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です