投稿日:

会ったことの無い方からの誕生日プレゼント。

先日誕生日でしたって話はこの前しましたが、

TwitterやFacebookでも色々な方からお祝いメッセをいただき、

僕からしたら本当に雲の上の人達から直接お祝いをいただけたことは本当に感謝で、

そして普段常駐しているGoogle+でもものすごくいっぱいいろんな方に

僕のちょっとしたお願いでお祝い共有してもらったりで嬉しかったです。

 

さて、とはいえ30も過ぎてくると誕生日なんてあっけないもので、

家族とか恋人とかいる人は盛大にやるんでしょうが、

あたくしみたいに都会の隅っこでひっそりと生きている人間は

まあ、結構しっとりとしさっぱりというもんです。

当日は作詞した曲のレコーディングに立ち会わせてもらって

その場で打ち上げでお祝いの乾杯を頂いたのと、

深夜に誕生日祝ってやるよって言ってくれる方がいて呑みにいったのと。

まあ、そんな感じでした。

 

で、ここからが本題というか、

以前僕のやっているKLOGでも紹介したことある

GROW!っていうソーシャル投げ銭サービス的なのやってたりする

企画系男子スーパーニートのカズワタベさん

 

今年の4月に26歳の誕生日を迎えるにあたって

自身のウェブサイトでamazonのウィッシュリストを使って

ほしいものを提示するから誕生日プレゼント頂戴って企画をやってました。

カズワタベ誕生日企画「貢いで、頼んで、win-win!」

実際結果23人の方からプレゼントもらったみたいですし、

中にはプレステ3までプレゼントがあったとか?

Twitter上では色んな報告があって、とても面白く拝見してました。

 

ちなみに僕も面白さから軽く乗っかって

一番下のランクのギターのピックをプレゼントさせていただきました。

(もう少し良い物プレゼント出来たら良かったんですけどね(;´Д`))

 

で、ふと僕の誕生日前にそういえばそんな企画あったなって思いだして

ご本人に今度誕生日ですよ!って言ったら

ウイッシュリスト教えてくださいなって言われまして、

んで、僕の公開ウィッシュリストは基本高額な機材ばかりで

その中にこっそりと普段常用しているエビアンを忍ばせていたのですが、

さすがにピックしかプレゼントしていないので、

まじでプレゼントくれるならエビアンにしてくださいwなんてやりとりしてたら

まじで、プレゼント届きました!!

ふは!!超嬉しい!!

大事に飲ませて頂いております。

 

そして、何がすごいって。

このやりとり全部Twitter上なんですよ。

 

お互い会ったことないんです。

カズワタベさんはそれこそ人気者ですけど気さくな方で、

Twitter上でもたまにリプ返していただけたりとかで、

正直それの交流くらいしか無くて。

前述した誕生日企画で僕がプレゼントしたからってことで

ちゃんとお返しをくれたってことなんです。

 

ステキ。

 

Twitter上でもこういう血の通ったやりとりがあるってステキですよね。

何よりもカズワタベがオトコマエすぎる!

 

ネット見ていると「金振り込んで下さい」とか「お金貸して下さい」とか

そういうのをちょいちょい見かけるんですが、

それはそれでもいいんですけど、

ただクレクレ言うんじゃなくて、上げたいって思える人になるかどうかですよね、きっと。

僕は別にお返しもらえるなんておもってなくて、

カズワタベさんのTwitterが楽しかったり、Grow!のサービスにGrow!返ししたかったっていうのだったりが

綺麗にマッチングして、少額ながらも何か喜んでもらえるならってことで

あの時はプレゼントさせていただいたのですが、

まさかちゃんとお返しまでしていただけるとは思ってなかったので、

まじでまじで感謝感謝です。

 

えと、何が言いたいかっていうと

カズワタベはオトコマエだっていう話です。

 

とにかくこれは喜びを伝えなきゃと思ったので

遅くなりましたが投稿させていただきました。

 

みなさんも楽しいソーシャルライフを!