投稿日:

白が増えてきた

最近、白いマシンが増えてきた。

気づいたら、こんな感じ。半分が白になってる。

arturiaのMINI LAB mk2の白を一目惚れして以来、なんとなく白っぽいものばかり求めてる。

右上にあるAPC40は旧タイプのもので、最近オークションで買った。ableton LIVEで遊ぶ用だが、白が気に入ったから。

正直なところ、こんなに入力周り要らないし、Maschineもそこそこの金額だったけど、正直そこまで使ってない。見た目が好きだから買ったというのが大きい。あとは付いてくる音源用に買った感じ。

IKのUNO synthが楽しくて、ようやく重い腰があがってきた。音源周りも、個人的には十分すぎるほど充実してきたので、もうしばらく買わずに、今持ってるものの中で遊んでても、一生遊べると思う。

しかし、ハードシンセに比べるとソフトシンセは一生モノという感覚が微妙に薄い。昔買ったCircleの1も今は使ってないし、立ち上がりもしない。いまはCircle2を使ってる。

書き殴るのも悪くない。

弾き殴るのも楽しい。

ブログも音楽も、好きなように遊ぶのが一番だ。